【アル中の遺言⑤】イラっとするおつまみの話【コラム】

記事
コラム
どうも。
荒木夜一です。

こんなんでも、ナレーション、CVを承っております。
皆さま、ご遠慮せずに是非ともご依頼ください。
本当に。

さて。

春も近づいてきましたね。僕はといえば花粉症真っ只中。
目が常に涙目。クシャミのマシンガンです。

花粉症ってある一定の閾値を超えると急速に発症しますね。

昨日から発症。今日は花粉少ない日なのに重篤な症状。

これから2ヶ月は花粉症に苦労しそうです。

さて次回のサザエさんは。

・「カツオのアニサキス」
・「タラちゃんがキャトルミューティレーション」
・「フネの船出」

の3本です。

という、サザエさんのエンディング風の世間話を差し込んだところで。
(マスオの声を想像してください)


あのー。
ちょっとですね。
僕は酒飲みなんですが。
当然、ツマミは重要になりますね。

で。

最近ものすごいイラっとくるものがあるんですよ。

何かって、チーズの包装紙のイラストなんですけどね。

キリチーズ。

ビールにとても合うわけですが。
ここに牛のイラストが描かれてるんですが、
これがもう完全に人を小ばかにした表情。
みなさんも見たことあるんじゃないですかね。
コイツなんですが。
ushi.jpeg



ボケててすみません。
しかし。
この顔。

ushi.jpeg

なかなか無い。

稀有。

ここまでイラっとさせる表情は。



例えば以下のような事を言われたらどうだろう。


ushi.jpeg
「またスロットで負けたんだってぇ?」




ushi.jpeg
「ビットコイン、おしかったなぁ。」






ushi.jpeg
「お前の彼女、個性的な顔だったな。」



ushi.jpeg
「お前の子供、お前に似てないよな。」





ushi.jpeg
「彼女に振られたくらいなんだよ。元気だせよ。




ushi.jpeg
「マラソン、一緒に走ろうな。」





ushi.jpeg
「え?今、年収幾らって言った?」




ushi.jpeg
「汽車あ?」





ushi.jpeg
「希望の党ぅう?」




ushi.jpeg
「ヤギの乳飲んでんの?」





ushi.jpeg
「それって好きの裏返しだって。」




ushi.jpeg
「ああ、これが建てたっていう家ね。」



どうだろう皆さん。
このイライラ感。ご理解いただけただろうか。

まぁ、中には致し方ない台詞もあった気もするけど。
でも。
スーパーなどでこれを見かけたらとりあえず買ってみて欲しい。
実はおいしいから。(涙)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す