人間関係の悩みから解放される!?

記事
学び
あなたは、「相手はどう思っているのだろう?」と気にして、なかなか眠れなかったことはありませんか?

私は、あります。

あの時あんな事言っちゃって・・
私は、どう思われているんだろう?
あの時あんなことしちゃって・・
私は、どう思われているんだろう?

こんなことを考え始めると、どんどん不安だけが膨らんで・・
眠れなくなってしまいます

そもそも学校教育の中で、
「相手の気持ちを考えなさい」と口酸っぱく言われ続けた私たちにとって
相手のことを考えないことは、無意識に悪と捉えてしまっています

でも、相手の気持ちを考えることは、もちろん大切なことだと思いますが・・
いちいち全て相手のことを考えていたら、こちらのメンタルがやられてしまいます

だから、そんなあなたに伝えたいこと・・
それは
「相手の心はコントロールできない」ということです

あなたは、
自分の言った事、した事に対して、相手がどう思うかは、コントロールできないのです

だから、どうしようもないことだと思って、スパッと寝てしまえばいいのです。

気にする必要なんて1ミリもありません

あなたにできることは、相手のためを思って、声をかけたり、行動したりすること
ただ、それだけ!
それで、相手が悪く捉えるのは、すべて相手の問題なのです
=======================
人間関係の悩みから、完全に開放される・・特効薬になりうる考え方をお伝えしました。

私も、以前は、相手がどう思っているのか気になりすぎて、夜も眠れないことが何度もありました。。

ただ、今回お伝えしたことを始めてからは、ほとんど思い悩むことはありません・・

なぜなら、私は、相手のためを思って、声をかけたり、行動したりしている・・ただそれだけなので、それに対して相手が怒ったり、イライラしたりすることは、全て相手自身の問題だからです。

でも、あなたが、相手の嫌がることを言ったり、したりして、相手が怒ったり、イライラしたりするのは、あなたの問題なので、ここだけは注意してくださいね(笑)

あなたは、アドラー心理学の「嫌われる勇気」
読んだことは、ありますか?

あの本でも、同じようなことを言っているので、ご興味があれば読んでみてください。

それと・・
人間関係で悩んでいるお友達がいたら、ぜひシェアしてあげてください。

私の生徒さんも、「このことをもっと早く知りたかった」と目を丸くして仰っていました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す