不安な交際の最初のハードルを突破しましょう!

記事
ライフスタイル
結婚相談所の婚活で、お見合いが成功したら、
お相手の電話番号が知らされます。

ここからは仲人の手を離れて
本人同士の交際になります。

ここでの最初のハードルが
「ファーストコール」

お相手に電話するのは緊張しますよね。

「よ、よ、よろしくおねがいします」と どもったり、
「えーーっと」「うーーん」と言いたい言葉が出てこなかったり、
緊張のあまり沈黙してしまったりします。

そして、最悪なのは、
沈黙を破ろうとして、言わなくてもいいことを言っちゃうことですね。

このファーストコールで間違ってしまうと、
お相手のあなたに対する印象はダダ下がりになってしまいます。

最悪一度もお会いできず、
ファーストコールで終わってしまいます。

こんなことにならないよう、現役仲人と
「交際につながるファーストコール」を練習しましょう。


✅結婚相談所の婚活でなくても、アプリや婚活パーティで知り合った方の交際についても相談承っています。

✅各相談所様によって若干ルールが違っています。
まず、あなたの入会しているファーストコールに対するルールをお聞かせください。

✅ご相談者様の・年齢・職業・地域・年収・今までの婚活歴を事前にトークルームでお伝えしてください。ご協力をお願いします。

・的確なアドバイスもできますし、通話時間の短縮にもなります。


購入にあたってのお願い

✅結婚相談所の婚活でなくても、アプリや婚活パーティで知り合った方の交際についても相談は大丈夫です。

✅できれば、あらかじめご相談者さんとお相手の簡単なプロフィールをトークルームに書いておいて下さいね。ちゃんとしたアドバイスもできますし、通話時間の短縮・相談費用の節約になります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す