■無料公開!バズビデオのつぶやき①■

記事
マネー・副業
はじめまして。バズビデオ月の最高益は45万円。稼ぐよりも検証と攻略が好き。

2021年に入って、急激に難易度が上がったバズビデオですが、日々の検証の結果、何とか単価と収益を維持継続しています。現在は、安定的に月に25万円を稼ぎ出しています♪

バズ歴2年2か月×毎日4時間以上、検証し続けています。


今回の記事では、バズビデオについて思うところを、軽い感じで書いてみたいと思います。完全に偏った私見ですが(笑)。
.


バズビデオを2年以上やってきて、最近思うのは・・

今年、2021年に入って、「急激に難易度が上がったなぁ」ってことです。

いや、難易度と言うか・・「攻略の仕様がないことが増えた」と言うか・・「運の要素が強くなった」と言うことかな。。


例えば、

新規アカウントの収益化ボタンが出現しなかったことしかり、2月にあった様な全体的な単価の低下があったことしかり、

あと、コメント欄の削除ボタンが消える、いわゆる単価落ちの基準も、非常に厳しくなっている気がする。ブロックの確率も上がった様な・・。


果たして初心者の人は、この現状を受け入れられているのかな?


自分がもし、2021年からバズビデオに挑戦しているとしたら、早々に心が折れてしまっているかもしれない。


それほど、ここ最近のバズビデオで稼ぐことは、大変だと思う。


難易度が上がっても・・例えばYouTubeの様に、なんとか理解できる様な難易度の上がり方であれば対応もできるのだが、

どうもバズビデオは、最近は特に「運の要素」が強くなっている気がする。


これは想像なのだが・・

例えば、全く同じ動画、全く同じタイトルやサムネイルを同時刻に同本数、投稿したアカウントが2つあったとしても、

片方が単価落ち、片方は無傷と言うことが普通に起こりそうである。全く同じなのに・・。


まぁ、それでも自分は検証が好きなので、色々と毎日楽しんで検証しています。もちろん検証することで、色々とわかってきていることもあります。それはそれで楽しいです。



思うに・・

最近のバズビデオって、パチンコに似ている気がします。自分は、パチンコはやらないですが(笑)。


ある程度の攻略方法を知った上で、手数を増やして・・最後は「運の要素で勝敗が決まる」ってところが似ている気がする。


とは言え・・

バズビデオは費用がかからないので、パチンコと違って損はしないのですが。

それでも、時間の投資と考えると、どうなんだろう・・と思ったり。。


最終的には、ツールを使って100個以上のアカウントを強引に運用する様な、いわゆる数の暴力で稼いでいるツワモノさん達だけが残る世界なのかもしれないですね。。


と言っても・・

最も大変で、最も苦労して、最も試行錯誤しているのは、バズビデオの日本のスタッフ達さんかもしれない・・。

YouTubeと比較されたり、Tiktokと比較されたり、様々なジレンマに囲まれながら・・毎日お疲れ様と言いたいところです。


と言うことで・・ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す