新規ビジネスの成功パターンと失敗パターン

記事
ビジネス・マーケティング
本日もビジネスや副業、マーケティングに役立つ
2つのトピックをお届けします。

■ビジネスのコツ

新しいビジネスを「自分の成功しているビジネスの延長線上に作る」と成功しやすいです。経営資源(人、モノ、金、情報)を活用するので当然ですね。

問題は「自分の失敗しているビジネスの延長線上に作る」人が多いこと。失敗して当然の状態に意外と気づきません。要注意ですね。

■起業初心者の方へ
「成功したければ人の2倍働いて、努力して、それを継続して…」と思っているのなら大間違い。

「成功するために必要なこと」さえできれば汗をかく必要はないよ。ただ、自分の能力や経験値が低く、お金や人脈やアイデアもない状態なら「その時期は」人の2倍頑張るしかないというだけ。

●大人気記事【副業で今すぐ自立が必要な理由と有益な稼ぎ方】
 ↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す