自分にクイズ!エピソード2♪

記事
コラム
みなさん、こんにちわ!
今回も、しょうこりもなく
ボケ防止のために
自分へのクイズに
チャレンジしてみようーと思う!

今回の題材は!
機動戦士ガンダムの元祖!
ガンダムファンからは、
「FIRST」と呼ばれているんだけど
本日は、こちらの
第一話からの、なんと
題名を
何にもたよらず
自分の記憶のみで
答えていこうと思う!

興味のない人は、ここでやめた方がよい
興味のある人は、オレの答えが
正しいかどうか
答え合わせでもしてくれ!
制限時間は、オレが飽きるまで(笑)

でわ、よーいどん!!

第一話、ガンダム大地に立つ!
「こいつ・・・
  動くぞ・・・・・。」

第二話、ガンダム破壊命令!
「見せてもらおうか!
 連邦のモビルスーツの性能とやらを!」

第三話、敵の補給艦をたたけ!
旧型ザクが登場!!!

第四話、いきなり自信がないが
「ルナツー救出作戦」だっけ?
ワッケイン司令登場ですな

第五話、大気圏突入!
「え!ザクが五機も?
  聞いてないですよ!」
「アムロなら、出来るわ!」
「お、おだてないでください」(笑)

第六話、あかん忘れた
「われわれは、シャアにはめられたんです。」

第七話、ここもダメ
 自分の無謀さに後悔
だけど、ここだっけ?
「親父にも、ぶたれたことないのに!」

第八話、あかん、カンニングしたくなってきた

第九話、ガルマ散る・・・・。
たぶんね
「はかったな!シャア!」
「きさまの父上がいけないのだよ。」

第十話、イセリナ、恋のあと(たぶん)
第十一話、ここだっけ?
ククルス・ドアンの島

ダメだな
断念、
あとは
何話か忘れた
「アムロ脱走」
「灼熱、アッザムリーダー」
「特攻!ランバ・ラル」
(正確な射撃だ、だが、それゆえにコンピューターで予測しやすい・・・)(あの時の、ぼうやか・・・)
「迫撃!トリプル・ドム!」
(オレを踏み台にしたぁ~~!)

「オデッサの激戦!」
(マッシュ、オルデガ、すまん・・・。)
第二十八話、大西洋、血に染めて・・・

第二十九話、復活のシャア!
(ここ、カッコイイんだよな~、
あの、ズゴックの立ち上がるシーン大好きです!)

第三十話、小さな防衛線
アッガイのパイロットの一人
「赤鼻」という人を君は知っているか・・・・。

三十一話は、題名忘れたが
ぼくの好きなモビルアーマーのひとつ
超高速の「ビグロ」登場!
「ほ~ら、捕まえた!」

三十二話も題名は忘れたが、
ドレンがお亡くなりになるんだよね
「白いモビルスーツがいないと言っています。」
「そんなはずはない!探せ!」

三十三話、サイドシックスでお父さんと会うんですよね?

三十四話、多分だけど
コンスコン強襲!
じゃないかな?
「白いモビルスーツが勝つわ」

ちょっとさぁー、
つかれてきました

もー、やーめた!

気が向いたら、今度、続き書くよ!

今夜は、おとなしく寝るよ!
じゃーねー!

おやすみ~~~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す