桜と、青空と、お城♪

記事
コラム
オイラって、作文下手くそだろ?

「こんなんでよく、ブログをやろうなんて気になったな。」
なんて、あなたも思っているんじゃないかな?

先日なんて、いざ、執筆をしようとおもったんだけど、
なんにも書けない
なにも思い浮かばない
なにも、始められない

おかげで、スタート地点にも立てない状態が10分くらい続いた挙句、やめてしまいました(笑)

話は変わって

30代後半のころだけど、写真に凝っていた時期があって
オイラも、家族を養っていた関係上、スペックの高いカメラなんて買えるはずもなく
「HARD OFF」で、おおよそ一万円くらいの、中古の一眼レフ(レンズ一体)を手に入れるのが精いっぱいだったんだ。
ウチの家内も厳しかったしね(笑)

被写体は、いろいろとあったんだけど
・城
・電車(ちょっとだけ)
・桜
・朝陽や、夕陽
などなど・・・・。

カメラを始めてから、知ったことも多くって
桜の咲く時期って、2週間~3週間くらい(ウソかも?)しかないってカメラを始めてから知ったことで、

「あぁ、ちまたで目にする桜の写真って、すごく貴重なんだ。」
「桜の写真を撮るには、時期や時間など、タイミングも必要なんだ。」

などなど、まぁ、まぁ、大袈裟に捉えたりしてました。

僕のオープンページに載せてる写真は
「桜と、青空と、お城」
  (安直な名前です)
なんて名前で、僕のなかでも、かなりのお気に入りです。

いずれ、ポートフォーリオに移動するかも知れませんが、みなさん意見があったら、遠慮なく、言ってほしい。

賞賛、批判、全然かまいませんよ

ちなみに、写真を見ただけで、お城の名前が当てられるあなたは、まぁまぁのお城通?かな♪♪♪

日本に5つしかない国宝のお城なので
調べればすぐに分かると思うけど。


さて、今夜は何を飲んで寝ようか?

ゆうべのワインの残りかな?
ちょっと、物足りないから
帰りに、711でも行くかな・・・。

今夜もワインだな

「え?君もほしいかい?」

「そんなあなたに乾杯して、寝ますね。」

「夢で逢いましょう!」

でわでわ
(うまく、まとまらんね。)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す