ゆいこ&ろろ

コンテンツ
デザイン・イラスト
昔、アメリカ合衆国のTargetのセールで見つけたガラスが4重になった額(日本円で500-700円とかだった気がする。。。)を使ったMixed mediaの作品です。

大学の美術学科のビルには、額用に使われた厚紙の切り落としが沢山捨てられているので、それを集めてこういった作品を作るのも好きでした。使えそうな紙とか厚紙とかが捨ててあるともったいなくて(貧乏で貧乏性、、爆)、ついつい拾ってきてしまうホーダー的な性格を持つ僕です。今では少しマシになりましたが。。(多分)

SANY4259.JPG

これは、多分2007、2009年か2011年だったと思います(覚えてないのかよ。。。)。小さな7パネル(厚紙)に絵を分けて、それぞれ違ったレベルに置いただけの簡単な作品です。絵も結構適当なDoodling です、、、っが何気に気に入ってたので、家のリビングに飾ってありました。

しかし、ある日掃除をしていた時に棚から落としてしまい、ガラスこそは割れなかったものの木の額の方が壊れてしまい、新しい額を探したのですが、同じものも見つからず、今でも家の引き出しにしまってあります。いつかちゃんと直したいなと思っています。

去年の11月から今年の1月まで、合衆国の家に帰り、Thanksgiving、Christmas,そして年末年始を過ごしました。スーツケース2つ分の衣類や「お気に入りの物」をフィンランドに持って帰り、何を血迷ったか、その中に、昔集めた厚紙の破片群も入っておりました。

先日、ふと、何か小さなものが描きたい衝動にかられ、近日、その厚紙群を出して久々のDoodlingを楽しもうかと思っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す