何も変わらないのが幸せ

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
いつも通りの日常、いつも通りの会話、いつも通りの食事。
これ、最高の幸せと思いませんか?
特別なことをすることが幸せとは限りません。
子どもにとって何が幸せか、ちょっと考えてみませんか?
特別なことをしてもらうと、子どもは喜びます。気分もいいし、注目されて嬉しくなります。
楽しい思い出になりますね。大人になって過去を振り返ると思い出す記憶。
「いい思い出だな。」「楽しかったな。」と幸せを感じます。
しかし、この思い出を振り返らせることのできるのは、日々の生活が幸せだから、思い出せるんですね。
嫌な思い出のある過去なんて思い出したくないですよね。
そう、特別な思い出より、毎日が何も変わらないけどニコニコしながら、日々を過ごしていくのが、「幸せ」に繋がっていくんだろうなと思います。
今日もすくすく育ってくれてありがとう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す