子育て大好きステキなあなたへ
赤ちゃんの便秘には色々な要因があります。
水分不足、野菜不足などあります。まぁこれは一般的というか、よくある便秘ですね。
でもね、もう一つあります。これは実は何かというと
「ストレス」
なんですね。
親子の関係があまり上手く出来ていない。トラウマ的は出来事があった。こんな要因があるんですね。
さらに、便秘が続くと身体的にも支障が出てきます。お腹が痛くて
泣いちゃう・・・。
まずは、子どもにストレスを与えない事、これが大前提になります。子どもの思いはできるだけ受け止めてあげたいですね。
体がつらい時は、抱きしめてあげるだけでも、大丈夫ですよ。
便秘になったら、ベビーマッサージがかなり有効です。
優しく赤ちゃんのお腹をマッサージしてあげて下さい。
愛情が伝わりますよ。
是非、お試しを
今日もすくすく育ってくれてありがとう
育児相談受け付けています。誰にも相談できない方、相談する相手がいない方、保育士の方
あなたのお悩みお聞かせ下さい。一緒に解決しましょう。
お申込みは下記のフォームからお願いします。