大家族

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
兄弟がたくさんいる家庭は大変ですね。特に0歳、1歳が同時にいる家庭は家では、「はっちゃかめっちゃか」ですね。
でもお母さんとお父さんは楽しそう。
そりゃ怒る時もあるし、身体がつらい時もあるけど、結局・・・楽しそう。
食事、洗濯、掃除・・・大変。
けど、楽しそう。
子どもって見えない力がありますね。神秘的。
そして、さらにこんな現象も・・・。
上の子が下の子の世話をする。その下の子がまた、その子の下の子の世話をする。これすごいですよね。小さな保育園ができていて、小さな先生がいて園児がいて・・・。
社会の縮図が出来ている。
ある意味最高の環境だったりしませんか?
兄弟って、ほんといいものですね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す