子どもは風の子

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ
「子どもは風の子」
これ、当たってますよね。
玄関の扉を開けた瞬間、冷たい風がピュー!
「キャー!寒いぃ~!」と言いながら顔は笑ってる・・・。
なんだか冬の冷たさを楽しんでいるみたい。
子どもは身体的よりも、まず、精神的なものに反応します。そのものがいかに楽しいのか、楽しくないのか、面白いか、面白くないか。
大人もそうですよね。つまらない時はなんだか体がだるいですよね。
子どもは寒くても冬を遊びに変えてしまいます。風、雪、冷たい水、氷と冬ならではのものを遊びに変えて楽しみます。
子どもは遊びの天才!
冬でも外でも元気に楽しめる。
「子どもは風の子」と言われる所以ですかね。
今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す