人間関係

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ





今日は保育士に向けてです。

保育士さん同士仲良く仕事をしましょうって、人間関係って難しいですよね。なんてったって人間ですもの好きの嫌いもありますよね。







嫌いな人と複数担任はつらいですよね。自分と合わない人と仕事をするのはストレスも溜まります。







自分と合わない人と仕事をする時どうしたらよいでしょうか?相手を変えて自分に合わせるようにすると、疲れちゃいますよね。







本当に疲れちゃう。







相手を無理やり変えようとすると、溝は深まるばかり・・・。

「何で?」「どうして?」







しんどいですよね。







それよりも自分が変わってみたらどうでしょうか?







我慢をする変わり方ではいけません。相手のいいなりになる変わり方もいけません。

今まで、相手の嫌な部分しか見えてなかったのを、今度は相手の良い部分を見て、「あなたのこういうところ素敵だね。」と褒めてみてはいかがしょうか。









褒められて嬉しくない人はいません。これをきっかけに打ち解けていくこともあると思います。









一年間同じクラスにいるんです。楽しく仕事をしたいですよね。



人間関係で悩んでいる方、一度相手を「褒めて」みては?





今日もすくすく育ってくれてありがとう

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す