検診

記事
コラム
子育て大好きステキなあなたへ





他の子が出来て、うちの子ができない

「何でなの?」「障害?」

1歳半検診、3歳半検診と検診の度に不安・・・。





それ、もしかすると自分だけがそう思っているかも。

子どもは自分の得意とすることから成長していきます。

なので、発達の順番がその子その子で違います。



今、心配して子どもに心配の表情を見せることで

子どもの情緒は不安定になり、出来ることが出来なくなってしまうことがあります。



親は日々の生活を笑顔いっぱいで送ることで、子どもの発達が上向きになります。

情緒が安定しているからこそなんですね。



検診で出来ない事があったとして、冷静に考えましょう。

朝、寝起きが悪かったとか、ご飯を食べなかったとか、いろいろな要因があります。



検診の先生と子どもの今日の状況を出来る限り詳しく話すことで、先生が子どもの

状況が掴みやすくなります。お互いの情報共有が大切ですね。



今日もすくすく育ってくれてありがとう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す