ある駅前の珈琲店。
このアイスコーヒーにはいくらの価値があると思いますか?
メニュー表には600円と書いてあります。
ということはこのアイスコーヒーは600円ということでしょうか?
実は違うんです。
このアイスコーヒーには珈琲豆が使われています。
珈琲豆を作るのには太陽と土壌と水が必要です。
ではその太陽って作るのにいくらかかるのでしょうか?
それは天文学的な金額です。
ここではそれを「天文学的金額」と言うことにしましょう。
太陽も地球の土壌も水も作るのに「天文学的金額」がかかります。
600円にはそれが計上されていません。
このアイスコーヒーの本当の価値は「天文学的金額」+600円です。
全ての物は等価交換されますので本来ならば私は「天文学的金額」+600円を
支払わなければならないのですが実際に支払ったのは600円です。
では差額分の「天文学的金額」は誰が払っているのでしょうか?
実はそれも私が払っています。
どうやって?
それは「宇宙マネー」で払っています。
この宇宙は「豊かさエネルギー」で満たされていてその一部がこの地球の「お金」にも宿っています。
ですがお金の本質はお札や硬貨ではなくそこに宿っている「豊かさエネルギー」なのです。
私達は生まれた時から「お金」だけしか注目していないのですが、実は莫大な差額分を「宇宙マネー」で支払っているのです。
この地球に生まれた人達は誰もが好きなだけ「宇宙マネー」を使う特権が与えられています。
「宇宙マネー」は無限にあるのでどんなに使っても枯渇することがありません。
今日もこの地球で生きている。
これって生きるのに1日1万円必要だとしても本当は「天文学的金額」の経費がかかっているんです。
あなたの心臓代。
あなたの血液代。
食べ物を消化して栄養にする機能代。
天文学的金額がかかっています。
それも全部足りない分は「宇宙マネー」で支払っているんです。
この宇宙に貧しい人など存在していません。
貧困とは意図的に作られた概念なのです。
全ての人は恐ろしく莫大な富を生まれながらにして持っているのです。
そこに気付けるかどうか。
気付いた人から人生は激変していきます。