【売れない時の対応】最初の一件をクリアしよう!

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラを始めてから、しばらくはサービスが全く売れませんでした。
そんな時にココナラで売れるコツを伝授してくれる方に相談し、すぐさま行動!!そうすることで、サービスの内容を変えた2時間後にサービスが売れました♪

今回は私と同じ初心者さんの役に少しでもたてたらと思い、このブログを書きました。

この記事を書いた人


ココナラを始めたのは私もつい最近です。
1ヶ月前くらいに登録をし、2週間ずっとサービスが売れていませんでしたが、
これからお伝えすることを全て取り入れたことで初めてサービスが売れました!!

実際の私が一番最初に売れた商品はこちらです。

それからは順調に売れ続け、今は5件の実績(2021.10.7現在)があります♪

ココナラでは10件サービスが売れると、シルバーランクになりますので、そうなることで自然とサービスが売れやすくなるそうです。

シルバーランクになるまでの10件の道のりがとても大変なんですね。

そこで今回は、まずサービスが売れるためにする対応をいくつかお伝えしていきます。



売れない時の対応


売れない時の対応は主に5点あります。

①サービスを破格で出品する
②サービスの出品量を増やす
③プロフィールを細かく記載する
④サムネイルにこだわる
⑤公開依頼に提案する

では一つひとつ解説していきます。


①サービスを破格で出品する

はい、一番大切なのはこれだと思います。
まずは、最低価格で出品してみましょう。

サービスの内容によって、設定できる最低価格が決まっています。

およそ1000円〜設定ができるので、まずは買ってもらうことに優先順位をおき、破格の値段で売りましょう!
価格を安くするときのポイントはこちら。

・期間限定にすることで今買っておかなきゃと思ってもらう。
・タイトルに数字を書き、破格だと分かりやすくする。

これだけ押さえておけば大丈夫です。

早速、価格を変えてみましょう。


②サービスの出品量を増やす

あなたが出品しているサービスはどのくらいありますか?

まだ1〜5つくらいしかサービスを出品していないという方は、とにかくたくさん出品してみましょう。

どれが当たるかわかりません。

自分にできそうだなと思うサービスをココナラでまずは調べて、
同じようなサービスを出品してみましょう。


私も現在は11点のサービスを出品しています。


③プロフィールを細かく記載する

まずは私が書いているプロフィールを見ていただきます!

初めまして!グケートまゆみと申します。
スを提供しています。
☆こんなお悩みに寄り添い、お話させていただけます。
・ファッションのスタイリングアドバイス
・クローゼットのお悩み相談
・ヘアメイクのお悩み相談
・国際結婚の相談
・ヴィーガンの相談
・ヴィーガンレシピの相談
・不妊治療のお悩み相談
・キャリアについての相談
・保育士、幼稚園教員についての転職相談
・公務員試験の相談
・ネガティブマインドを変えたい
・キャンプギアの相談
・ベビーシッターについて

全て自分の経験やスキルから提供できることです。 ぜひ気軽にご相談くださいませ♪

〜〜自己紹介〜〜
  はじめまして!NETSTYLING代表のグケートまゆみと申します!幼稚園の先生、保育士を5年経験後、コンプレックスだらけだった過去の自分のような方を ファッションとメイクで変えたい!という想いから有名セレクトショップへ転職。のべ10,000人以上のスタイリングに携わりました。
 ヘアメイクはスクールで基礎から学び、企業とコラボしてヘアメイクレッスンの講師を担当しました。 その実績を活かし、ブライダル撮影にて100人以上のヘアメイクも担当。
 現在は株式会社DROBE にてオンラインスタイリストとしても活動しており、 オンラインにて800回以上のスタイリング経験がございます。 フリーランスとしてベビーシッターも300回以上経験しているので、 ママさんが抱えやすいファッションのお悩みに寄り添ったご提案を強みとさせていただいております。 ファッションでお悩みの際はぜひご相談ください♪

はい、こんな感じでとても長めにしっかり書いています。

まだ誰からも評価がない時は、必ずプロフィールを見られますので、自分のできることや得意なことが何かをはっきりと記入しましょう!


④サムネイルにこだわる

サービスを出品した時に画像が必要になりますが、この画像のことをサムネイルと呼びます。

パッと見た時にどんなサービスなのか分かるような画像を用意しましょう。
画像を作成するために必要なおすすめのツールはcanvaです。

画像作成が苦手という方は、画像のデザインもサービス出品していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


⑤公開依頼に提案する

公開依頼とは、【仕事・相談を探す】というところから見られるものです。
こちらはこんなことをこれくらいの料金でやってくれる人を募集しています!!という依頼が毎日更新される場所!

まずは、自分ができそうなサービスを探して、提案してみましょう。

ここでも実績が全くないと購入されにくいので、最低限の価格で提案してみましょう!

慣れてきたら、価格をあげて提案しても採用されることがあるので、このコーナーは毎日チェックして、応募してみましょう!


まとめ

さて、今まで紹介してきた5点をまずはやってみましょう!
即行動がカギです。
できるところから今すぐ変えてみてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^
一緒にシルバーランクを目指しましょう!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す