復縁するために必要なこと☺

記事
コラム
はじめまして
心理カウンセラー、ポジティブ心理学インストラクター、アンガーコントロールスペシャリストのしんどうです( ^^) 

復縁問題でお困りでしょうか?
復縁が思うように進まず不安な方もいらっしゃいますよね。
ご自身でも色々と調べてみたり他者に相談してみたりしているけどうまくいかない・・・。そして、なりよりも毎日が不安で辛い。

復縁問題がすぐ結果が出ないことは仕方がないことです。
お相手が「今のあなたとはこれ以上付き合えないない」からのスタートだからです。
もっと簡単に言うと
「今のあなたをもう幸せにできない」と言っているようなもの(真剣にお付き合いしている場合です)
どうして幸せにできないと思ったのでしょうか?
ここが一番大事でもあり、ご自身で考えなければいけない重要なことです。

この重要な問題をクリアしなければ復縁問題は解決しません。

〇相手に距離を置き連絡を待つ方法を取る
この方法はみなさんご存じですよね。巷に溢れています。
大事だとは思いますが、そこまで重要だとは思ってません。主観です。
待つことで今までの自分ではないと少し新鮮になったとお相手にはうつります。
でも、待ちに待ってお相手から連絡がきた時、嬉しさのあまりまた元の自分に戻ってしまったり・・もっと悪くいえば、もっと嫌な印象をお相手に焼き付けてしまう時があります。(振り出しに戻る)

「前と同じじゃないか??だったら、復縁する意味もないな。。」と思われてしまうと相手は更に距離を置こうしたり都合のよい相手になったりします。(ずるいお相手の場合)

「じゃあどうするの??」ですよね。

”どうして幸せにできないと思わせてしまったのか”ここが重要だとお話しましたよね。

「〇〇〇からです・・」お相手が苦しくなったからです。(真剣恋愛の場合)

publicdomainq-0004820mvg.jpg


そのお話は、またゆっくりご相談にのりながらお話したいと思います。

愛から離れて苦しんでいる方お気軽にご相談くださいませ。

最後までお読みいただき感謝申し上げます。(*^^*)(*^^*)

愛と感謝を込めて♬    心理カウンセラー しんどう











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す