Webライターになったきっかけ

記事
コラム
はじめまして。
かずちぃと申します。

ミュージカルや舞台などの観劇が大好きで、年に何回かは遠征をしていました。

北海道では大型ミュージカルや好きな俳優さんの出演する作品は、ほとんど上演されません。
そのため遠征するしか方法はなかったのですが、飛行機に乗って観劇に行くという特別感がとても好きでした。
知らない土地に行くきっかけになるのも観劇・遠征の魅力です。

しかし2020年春、コロナの感染拡大により職場から遠征を止められてしまいます。

思うように観劇ができなくなり落ち込んでいたところ、Webライターの仕事に出会いました。
これしかないと思った私は、パソコンを買い、回線も繋ぎ、本業の合間に執筆を続けました。

悩むことは多く時間はかかるものの、元々文章を書くのは好きなので楽しみながらお仕事ができています。

体調のこともあり、2021年1月で4年11ヶ月勤めた会社を退職しました。
これからフリーランスとして活動することになります。

過去の執筆ジャンルは観光、筋トレ、美容がメインでしたが、知らない分野でも、リサーチして執筆させていただけるのはとてもありがたいです。 

新しいことを始めるのは勇気がいりますが、観劇がきっかけでこの道に進めたのは縁があったのかなと思っています。

大好きな観劇のことを活かして、観劇に関するお仕事ができれば幸せです。

今年の夢は、大好きなレ・ミゼラブルを観劇しながら、各地のホテルで執筆すること!
不安で先の見えない現代ですが、対策をしながら今年はたくさん観劇したいと思っています。

よろしくお願い致します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す