愛のあるヒーラーと金儲け主義のヒーラー

記事
占い
今回はヒーラー、ヒーリングというものに対して、私が個人的に感じたことを書いてみたいと思います。

今現在、世の中には、たくさんのヒーラーが溢れています。
同じエネルギーでも、ヒーラーによって設定価格はピンキリです。
もちろんこれは、高いから効果がある、低いから効果がないというわけではないし、有名な方だから、ヒーラー歴が長いから効果も凄い!・・ということも実はありません。
マッサージと同じで、ベテランより新人の子の方が擦れてない分、素晴らしい施術をすることは、よくあります。

有名、無名、色々なヒーラーの方のホームページを見てきましたが、目的が愛や癒しの提供ではなく、”お金儲けしか頭にない!”方のサイトは、違和感を感じるので すぐわかるようになりました。

私が個人的に感じた違和感の一つが、
創始者がアチューメントの価格を設定していること。
そのエネルギーの価値を下げないためという理由があるのかもしれませんが、どうも「自分の価格より下の金額で提供されると、客がそっちに流れる可能性があるから困る」というような黒い意図が見え隠れするんですよね。。

中には、『アチューメントを受けても、私の〇〇の講座も受けないと他者に伝授することはできません!』という方も、ちらほらいて、、
この人、ヒーラーとして終わってんな・・・と思ってしまいました。
なんじゃそりゃ(^^;)!

価格が決めらていたり、〇〇を守らないとエネルギーが流れないようにしている等、色々制限をかけているヒーラーさんは結構いらっしゃいますが、すごく不自由!!

本来、ヒーリングって、もっと自由なんですよ。

ヒーリングの本質はのはず・・・!

それなのに、愛に色々制限をかけるのって、何だかおかしいと思いませんか?

少なくとも私はそう感じるので、個人的に、何らかの制限をかけているヒーラーさん創始のエネルギーは取り扱わないことにしています。
また、そういうヒーラーさんというのは、質問をしても、対応が事務的で雑な人が多いですしね。質問をさせない雰囲気といいますか(^^;)

そういうヒーラーさんの下でアチューメントを受けるということは、そのクライアントも似たようなエネルギーを持っているわけで・・・
恐らく私とは合わないし、私の下には来ないでしょうね(笑)

でも、それはそれでいいんです。
こういうのって、不思議とその人に合ったクライアントがやってくるようになっています。

だから他の人が自分と同じエネルギーを提供しようが、価格を下げようが上げようが、全く関係ない。
私と合う人は、ちゃんと私のところに来るので心配はいならいのです。
※このことは、マッサージ師やエステティシャン、美容師など、接客業全てに言えると思います。
技術も大事だけれど、技術よりももっと違うところで客は人を選ぶんですよねー。

そういえば余談ですが、私が昔 伝授を受けた、臼井レイキのマスターさんは、レイキの価格を設定していなくて、”料金は施術を受けた客自身が決める”というものでした!
これはこれで大胆な試みで興味深いですよね!

ほんと世の中、色んなヒーラーさんが存在し、色々なやり方がありますが、私は私です。
いつまでも初心と愛情を忘れずに、マイペースで続けていきたなぁと思った今日この頃でした(*'-^)-☆!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す