ファンデーションの正体(美容ヒーリングの紹介)

記事
美容・ファッション
皆さん、毎日メイクはしていますか?

メイクをすると、まるで魔法がかけられたようにテンションが上がるし、可愛くなった自分に自信もつきますよね。
私は最近、韓国の人気漫画「女神降臨」にハマり (ドラマ化もされています)、韓国コスメ口紅化粧品を色々使って遊んでいます♪

・・・でも、実は私は普段は 
ノーファファンデーション主義!
プライベートでも仕事の時もファンデは一切使いません!
基本はいつも、日焼け止めとパウダーオンリーです。
女性に(最近は男性にも)美の魔法をかけてくれるファンデーションですが、一体何でできているかご存じでしょうか?

簡単に言えば、顔料を油で練ったもの。
わかりやすく言うと、油絵の具です!!
毎日油絵の具を顔に塗っていた・・と思ったら、ぞっとしませんか?(^0^;)

ファンデーションに含まれる成分の一部が 肌の老化を促し、毛穴のつまり、黒ずみ、くすみといったトラブルを起こします。
そして、肌をファンデーションで塗りたくるということは、肌が息できない=皮膚呼吸を妨げていることになり、このことが、ニキビやシワ、シミ、たるみを生み出してしまうんですね~(汗。
よく、ニキビを隠す為に、ファンデーションを塗りたくっている人をみかけるのですが、私からしたら ありえない!!お肌にとっては拷問!
自分で自分の肌を傷つけ 汚肌にしているようなものです。

綺麗になりたい女性(男性)は多いと思いますが、綺麗な人に共通することって何かわかりますか?

それは、素肌が美しいこと!

昔から ”美肌(色白)は七難隠す”と言われていますが、肌が綺麗だと若く見えるし、顔の造形が平凡でも不思議と美形に見えてしまいます。


~それでは、ファンデーションを使用せずに綺麗になるにはどうすれば良いのか?
美肌になるには、身体の内側外側、両方からのアプローチが不可欠ですが、そんなに難しいことではありません。
大部分の人達が、美肌になる為には、肌に良い美容成分を取り入れるのが一番だと思いこみ(+のやり方)、化粧品に高いお金をかけていますが、逆です。
肌を綺麗にするためには、まず老廃物を取り除くこと(-のやり方)が重要なんです!
高い化粧品なんか使わなくても十分美肌になれます。
そして、誰でも手軽に日常生活に取り入れることができる美容方法が、レイキです♪

アンパンマンパン(2011) - コピー.jpg


私はよく何の化粧品を使っているか聞かれるのですが、それこそ手作り化粧水を使ったりして、高いお金はかけていません。
ただ、肌に悪いもの(ファンデ類、落ちにくいコスメ、SPFの高い日焼け止めなど)は取り入れないように心がけています。
そして、スキンケアの時には いつもレイキを使っています。
レイキは天然の美顔器です!
心をリラックスさせ、肌を生き生きとさせるので、今やスキンケアには欠かせません。

私が勤めていたサロンの店長もレイキを取り入れていたのですが、アラフィフなのに、肌がとても綺麗な方で、20代の女性スタッフより男性客にモテていました。 もうビックリですよ。
私はそんな店長を見てきたので、アラフォーでもアラフィフでも、年齢を理由に色々諦める必要はないと思っています。
「その女、ジルバ」でも、女はシジューからって言ってたしね~(^_-)

とりあえず、お休みの日はノーファンデ(日焼け止めは必須)で、肌を休ませてみませんか?

そして、興味を持った方は、ぜひ、美容と若返り効果がある
『リジュビネーションレイキ』をチェックしてみてくださいね! 
詳しい美容情報をお伝えしています♪ 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す