6月30日 夏越の大祓

記事
占い
やってまいりましたね!
半年間の諸々を祓う夏越の大祓。

茅の輪をくぐり、歌を詠み、
水無月を食べる。

そして穢れを祓う。

私の中では、夏祭りよりも大イベントです。
茅の輪をぐるぐるするの、好きなんです。

例年ですと、氏神様の神社で神事に参加するのですが、
私の氏神様神社は7月の末での夏越神事。

ですのでまだ少し先になります。

が、今年はご縁をつないでいただいた神社の
夏越神事にも参加することにいたしました。

こちらは6月30日。
つまり、この投稿を書いている今日。

夏越もやはり大きな節目。
その節目をみなさまにも体験していただきたいな、
と思って慌てて投稿しています。

きっとお近くの神社さまに
茅の輪の設置がされているかと思いますので

左側へ一周
右側へ一周
もう一度左側へ一周

と∞のようにぐるぐる回ってみてくださいね。
きっと気持ちも体もスッキリされるかと思います。

水無月の夏越の祓する人は
千歳の命のぶと言うなり

この和歌も好きなので、
私は茅の輪をくぐる前に一礼して読んでから
ぐるぐるしています♪

みなさん、ご都合がよろしければ、
ぜひ夏越の大祓を気にしてみてくださいね~!

と、夏至や夏越とあれこれイベントがあるおかげや、
ご神徳をいただいているおかげもあり、
スケジュールが先月に比べてなかなかタイトです。

バタバタと毎日が過ぎ、
曜日が分からなくなり、
今日が何日なのかも分からなくなること

ありませんか?

私はあります。
そう、いままさになうです。
あれこれが立て込んでいて、

忙しいー!!

と焦っております。

が、そんな時ほど深呼吸。

なんとかなる♪
どうにかなる♪

口角を上げて、笑顔で明るく!
沈んだ顔してマイナスを振りまいていても
しょうがないですからね!

今日できなかったことは
明日以降の私は出来る!
と毎日信じています。

私、出来る子なんです(*´˘`*)笑

と言いつつ仕事はありがといことに
ご依頼いただいております。

忙しい~

なんて書いておりますが、
お持ちくださる皆様のため、
これから幸せになっていく皆様のため、
おひとりずつしっかり対応しております。

いまご依頼いただいているみなさま、
どうかいましばらくお待ちください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ココナラである鑑定を受けたんですけど
もう、みんなに知ってほしいくらい
すごく良かったので、そちらも記事にしたいのです。

数週間前に受けたのに、まだ書けてない。

早く書きたい気持ちだけはあるのですが、
そのサービスのこと、自分自身のことなどなど
考えながら重ね合わせながら筆をとると、
どうも腰を据えねばいけない内容のようです。

「めっちゃよかった!ハッピー!みんなも受けた方がいいよ!」

要約するとこのような一文にすることも可能ですが、
書きたいことあるんです~!!

今もこうやって、ちょっと夏越の話をしたかったのに、
どんどん伸びています。内容が。

いきなり書き始めるからこうなるんですよ、と思いつつ

やりたいことも読みたい本もたくさんあって、
そう言う気持ちでいられる自分、ハッピー♪と思っています。

こんな私にみなさまとのご縁をいただけること
とっても嬉しいです♪

これからもみなさまハッピーのきっかけになるために活動を続けていきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す