両性・ジェンダーの法則

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

今日は宇宙の法則・第6の法則、
両性・ジェンダーの法則です。

これは、簡単に言うと・・
全てのエネルギーには男性性と女性性のエネルギーがある。です。

この法則は説明が難しい・・w

男性性と女性性って何?って話ですよね。

男性性は、達成、努力、忍耐、行動、広げる、高める、優位などの自分を奮い立たせるような方。
女性性は、受容、許可、許す受け取る、囲う、吸収、物理的なものを所有など、受け取るエネルギー。

男性にも女性にも男性性・女性性エネルギーが存在しています。

この、エネルギーは今までの日本はどちらかというと
男性性エネルギーで国を作り上げてきたので

日本人は男性性のエネルギーを使う方が得意かもしれません。

でも、自分の感情を無視して仕事をしたり
これはやらなければいけないことなんだ。など
自分を奮い立たせてそれに夢中になってやっていると

感情を受け取らず、体を使っているので
精神的または体が疲れやすくなっている状態になる方が多い。

ここ数年間は女性性が大事だ。という事を伝えているセミナーなどが増えてきましたよね。

そう。
男性性だけで進むにはもう無理がきている世の中。

女性性の部分もちゃんと見てあげることが大切な世の中になっています。

男性性だけが大事なのではなく、女性性の部分をもっと気付いたり
受け入れたりすることがほんとーに大切な世の中なんです。

赤ちゃんって100%女性性で
人が成長していく過程で男性性を知って行きます。

女性性だけで生きていくことは多分無理だし
どちらも必要で

要はバランスなんだけど

今の現代人の多くは20:80くらいで男性性の方が強いんじゃないかな?

分からないけど。

人と比べたりとか、自分の感情をもっと気付いてあげることから
始められると良いけど・・

この法則は奥が深いからw

説明だけでは難しいなぁ。

体感必須!!

では。これはまたそのうち気が向いたら書いてみまーす(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す