すごいな。幸せそうだなと思える人

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

ふと、今月もいろいろと毎日が慌ただしくて
その中でも自分時間を作ってはいるのですが

旦那さんと話していて
「成功者って呼ばれる人って初めから成功しているわけじゃないんだよね」
という話題になりました。

有名な話だと、
ケンタッキーのカーネルサンダース。
ウォルトディズニーも有名かな?

カーネルサンダースは65歳で年金をもらいながら起業したけど
初めから順風満帆ではなく

幼いころから弟たちの面倒をみたり
40もの職に就いたり倒産を経験したり

なんというか、自分に置き換えたら
心が折れそうなことをいっぱい経験している。

30代半ばくらいでガソリンスタンドの経営をして
そのガソリンスタンドでサンダースカフェをやっていたんだけど

時代の流れでバイパスが出来て
お客さんは激減。

そしてガソリンスタンドは倒産。

一度は経営から身を引いたのだけど、65歳の時、
フライドチキンのレシピを教えるかわりに、売れたチキン1つにつき5セント受けとる”というフランチャイズビジネスをここから始め

70歳近いおじいちゃんの飛び込み営業は1009回も断られたけど
そのかいあって73歳の時には600店舗を超える規模まで成長しちゃうという。

私もケンタッキーは好き(笑)

そうそう。
断られても、そこで諦めたら試合終了なんだよ。

つい最近、断られたら諦めるって風潮って誰が決めたんだろうっていう文章を目にしたのですが(^^)

ホントにそう。

ウォルトディズニーも書きたいけど
長くなっちゃったからまた今度書くとして

みんな初めから整っていた人なんていないんだよ。

もともとお金持ちの人がなにか成功したよ!って話って
ほとんど聞かなくないかな?

だから貧乏だからとか
私になんて無理なんだとか

本当に関係ない。

私だって、潜在意識を知ってから
自分の性格変わったと思うしw

駄目だなんて、あきらめなければ
成功する理由を見つければいいだけなんだよ。

これは恋愛もそう。
多分ほとんどの事に関係する話。

今の方が色々整っている時代に感じるから
一度や二度壁にぶつかったからって
諦める必要なんてない。
(自分にも言い聞かせてるw)

だって、カーネルサンダースなんて
1009回も断られてるんだよw

しかも65歳過ぎて飛び込み営業だよw

年齢も環境もほんとはなにも
重石じゃない。
やりたいと思ったときがやるときだから!

偉人さんのお話はいつか書いてみたいと思ってたんです(^^)

今度は大好きなウォルトのお話し書きまーす!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す