経験は力なり

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

昨日は家族でアフタヌーンティを堪能してきました。
たまにそういう時間を過ごすっていいですね!

ですが昼前に子供を寝かせようとしても寝なくて
出先で寝るかなぁと思っていたのに昼寝もせず・・

これなら夜はあっという間に寝るかなぁなんて思っていたら
いつにも増しての夜泣き!!!

ブログを書こうと思っていたのに
諦めました(笑)

二歳児くらいだと
新しい場所、慣れない場所に行ったすると
大人はなんで?って思うけれど
すごい情報量を処理しているみたいで

緊張しちゃってるんでしょうね(*´ω`*)

と、そんな息子を見ていて
確かに私も

「やったことがないこと」
「経験がないこと」って

諦めるか、自分には無理だって
思ってしまっているなぁって
感じるのです。

葉月がセミナーに参加しているときに
とある実習をやったのです。

3チームくらいに別れて
実習をしたのですが

葉月がいるチームを除いて
2チームは、その実習をなんなく
やりのけてしまい

葉月のいるチームは
その実習を何度挑んでも
出来なかったのです。

この時、セミナーの時間も終わりに近づき
なんでこんな大変なことやらなきゃいけないんだ・・

もうやりたくない。
でも葉月の気持ちとは裏腹に
他のクリアしたチームのメンバーたちは

葉月たちのチームのサポートに入り
応援している。

こうしたらいいよっていう声、
絶対できるから!という声

色んな声に支えられ
もうこれで出来なかったら
終わりにしようという時

葉月たちのチームは
その実習を成し遂げることが出来ました。

嬉し泣きでした(*´ω`*)

でも、二度とこの実習やりたくない
本気で思う葉月でした(笑)

なのに・・・

2年くらいして
またこの実習をやることになり・・

うわ(;^ω^)
まじか。やりたくないんだけど・・・

って本気で嫌で
顔にも態度にも出る始末w

そのときは、またメンバーが違うので
この実習をやったことがあるのが
私ともう一名くらいでした。

また4チームくらいに別れ、
その実習をしたのですが・・・

葉月ともう一人くらいしか
この実習をやったことがないのに

ないのにですよ。

できちゃうんですよ。

しかも一回や二回で。

あんなにもやりたくないと思っていたことが
もう出来ることを知っている2人がいるから

出来ちゃうというw

もう一人の実習を経験したことがある人は
初めてやった時にその実習をクリアするのに
4時間かかったそうです。

でも出来ちゃうんですよ(笑)

だからね。
始めはなんでも怖いです。
やったことないし。

告白だって告白してみないと結果なんて分からない。

やる前から
出来ないって決めつけているのは
自分なんだなって。

だから二歳の息子は
夜泣きというギャン泣きですよw

まぁ親はうるさくてたまらんです(笑)
でも成長には
そんなときも必要なんでしょうね(^^)

今日は一度起きたけど
また寝かしちゃいました(笑)

越えるのは怖い。
でも成功者はそこを乗り越えて来てるんだと思います。

宇宙はスピードを好みます。

なんて。自分にも言い聞かせてます(笑)


子供がいるため、メッセージ頂けると嬉しいです(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す