今日は節分です(^^)

記事
占い
こんにちは!

葉月弥琴です(^^)

今日は2/2だけど節分の日です。
なんか一年が365日とか366日とかの関係で
今年は2/2のようです。
詳しくは調べてみてくださいm(__)m

巷では恵方巻を食べるといいと
言われているのですが

私が好きで読んでいるブログでは
やっぱり豆まきしましょ!って書いてあって(^^)

豆まきって
鬼は外。福は内。
なのですが

邪気は外へ
福はお内においで~って意味があるって。

一年のお家でできる厄払いみたいな感じかな。

恵方巻はおいしいけど
私が小さい頃は豆まきが主流だったなぁ。

年齢の数だけ豆を食べられるんだけど
葉月は実は豆が大好きw
ばぁちゃんが85歳くらいで85個も食べられるのが
羨ましくてw
(多分そんなに食べてないけど)

隠れて豆をこっそりと食べていた思い出があります(笑)

子供がいるからっていうのもあるけど
昔からの伝わるイベントって
やっぱり大事なのかな~と感じたり

(記念日とかあっという間に忘れるのですがw)

神社に行くように、
おうちに神棚がある方は
おうちの神棚も気にしてみてくださいね!

いつもブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます!


子供がいるため、お電話をご希望の方はメッセージ頂けると嬉しいです(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す