Twitterアイコン差分あれこれ

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんばんは 宗次郎です^^
前回、
同じ画像を使った
何パターンかのツイッターアイコンの見え方を検証していきましたが、
今回は画像自体を変えて
アイコンの印象についてみていきたいと思いますー!


まずは実写の人間!(フリー画像です!)
icon 人.jpg
コスプレイヤーさんや
二次元で活躍してる方に多い印象です・・・!
実写アイコンにする方はネット社会では結構限られてくる気がしますね( ^ω^)・・・!


そしてシンプルなイラスト
icon ko-hi-.jpg
自分が好きなものだったり
仕事に関係するものだったりと
パッと見てわかりやすいのがこのタイプです。


そして文字のみのアイコン
icon文字だけ.jpg
これは名前を覚えてもらいたい人や
特徴的なハンドルネームを持ってる人に多い印象です。

これだけだとなんだかさみしいと感じたので
icon文字といろ.jpg
色を足してみました。(ちょっと配色間違った感があります。)
よりポップなイメージになりました^^

そしてわたくしの今のアイコン
icon今のアイコン.jpg
左右対称でシンプルを心掛けました。

差分で等身を高くしてみます。
icon人イラスト.jpg
目を引く力は弱まりましたが
趣味アカウントだったりしてお好きなキャラクターにすると
同じ趣味の方を見つけやすいかと思います。



最後に全部並べてみます。
icon 人.jpg
icon ko-hi-.jpg
icon文字だけ.jpg
icon文字といろ.jpg
icon今のアイコン.jpg
icon人イラスト.jpg

こうやって並べてみるとわかりやすいかと思います^^
SNSでの活動をされている方は、アイコンなどのわかりやすい部分での印象操作が効果的だったりしますので

今回の記事が何かのお役に立てればと思いますー!


ここまで読んでいただいてありがとうございました( ^ω^)♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す