ツイッターアカウントについてのあれこれ!

コンテンツ
デザイン・イラスト
今日は自分のツイッターアイコンを作るついでに
いままでちゃんとアイコンについて意識したことなかったので
発見をご報告です!(語彙力)

ツイッターのアイコン推奨サイズは
400×400ピクセル!
画像容量は2MBまでが推奨されているみたいです
設定はパソコンからやるのがおすすめとのこと。

(さっき携帯からやっちゃった。。。。)

ということで描いてみました
無題13_20201022163356.jpg
ててーん。400×400ピクセル。 (たぶん
これをそのままはめこむと・・・
iconスタンダード.jpg
こんな感じでした。
なんかぴったり感。

これに背景をつけていくと・・・
背景あり.jpg
icon 背景あり.jpg

こうなります。


そしてアイコンにあわせてまるでかこっていくと・・・


まるあり.jpg
icon丸あり.jpg


適当に丸を描いてしまったので
ちゃんと枠に合わなかったんですが汗
なんとなくはこんなかんじです-!



ならべてみると・・・
iconスタンダード.jpg
icon 背景あり.jpg
icon丸あり.jpg
これだけで結構印象もかわってきそうですし
好みも分かれそうです。

結局わたくしは二番目の
ピンクの背景ありにいたしました!

アイコン、なかなかに深くて
結構楽しかったです。

今度は等身別なんかの差分の
アイコンの見え方の違いもやっていけたらいいなー
とおもっています^^


それでは今日も見てくださってありがとうございました!
こちらのサービスもよろしくお願いします!
(そろそろちゃんとした画像にしなければっ・・・・)

宗次郎でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す