クリスマスイブの深夜コーチング

告知
コラム
今年もクリスマスが近づいてきました。
例年であれば街も人も少しウキウキする気分の時期です。でも今年はコロナの影響もあり家で誰かと静かなクリスマスを迎えられる人が多いのではないでしょうか?

あまり敬虔でないクリスチャンの私はクリスマスのイブだけ教会に行っていましたが今年は抽選。どうなるかわかりません。これこそ神のみぞ知るです。このブログの画像は2015年12月25日の夜にとったものです。イブではありませんがこのホテルに向かうタクシーの中で街並みを飾るネオンを何故か心を抉られる気持ちで眺めていました。

「このネオン自分には関係ないな」

思わずそう呟いてしまった私に運転手さんが話しかけてくれました。

「そうなんですよね。毎年この時期は寂しい気持ちになります」

それからホテルに着くまで運転手さんとお互いの寂しさについて愚痴ともあきらめともつかない話を続けました。このころ私は職を失いかけており、家庭の問題もあってホテルに滞在していました。今でもタクシーの中にいた自分の気持ちを思い出すことが出来ます。ふとそのことを思い出し、深く考えることもなく【深夜コーチング】を出品しました。今年のクリスマスイブを一人で過ごされる予定の方、誰かと話したいと思ったらご連絡ください。コーチングとは銘打っていますが、内容は決めていません。ご希望があれば是非お伝えください。5年前の自分自身に寄りそうようなことが出来ればと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す