【起業】少数派は大概叩かれる。

記事
占い
今日は最近起業を聞くことが多いので(公私ともに)、そのことについて書いていきます。


【少数派の内容の起業は否定されることは多い】

趣味の1つが読書です。
起業家の本も読みますが、日本初や、日本ではマイナーなものを起業した人の本を読むと、驚く程、周囲から野次られています。

占いでお話を聞いていると、「周囲の人から否定されたらどうしよう・・・」と悩まれている方がいますが、こんなことを書くとネガティブと思われるでしょうが、日本は何かをする人に対し、たいした理由も無く、たたく人は多いです。


【否定されても気にしない(ベタですみません)】

新しいことをしようとする人、ポジティブな人らを即効否定する人が、たまにいます。
そういう人の発言は気にしなくていいのです。
癖のように否定しているわけですから。
後、否定されても、その否定の意見について精査し、相手を説得する必要も有りません。
理由は、何を言っても否定されるからです。

対処としては、
相手が何を言ってきても、「なるほどー」と言って、話も最後迄聞かなくてもいいと思うますし、聞くとしても、同意も否定もしない相槌を続けたらいいと思います。


【否定してくるのに、粘着してくる人達】

相談でも時々有るのですが、相談者の方のやることなすこと否定するのに、しつこくしてくる人がいます。
例えば、どこかの集まりでそういう人に出会ったら、連絡先は教えない方がいいです。

こういうしつこくする人の理由は様々ですが、
貴方様を通して、自分のプライドや支配欲を満たしたいだけ。後、最近多いのは、自分のビジネス商材を売り付けたいとかです。
どちらにしても、貴方様をリスペクトしている様子ではないことが殆どです。

【まとめ。いつもブログに書いているけど、こういうことも有るから、好きなことを仕事にした方がいい】

好きなこと、自分の信念が有ることなら、もし、人から何か言われても、それを乗り越える勇気が湧くものです(^^)

SNSで、自分の友人知人が起業をして、毎日素敵な写真をアップしているのを見て、自分なんてーと思う方もいます。

一部のSNSはブランディングで使われているわけで、泥臭い写真やエピソードを載せるわけが無いのです。

これからの起業は、情報過多の時代になり、コツコツと積み上げる必要が出てきました(その代わり、昔のように、最初から多額の資金準備は不要になりました)。

繰り返しますが、好きだからこそ、コツコツも出来るというもの(^^)
いずれ来るコロナの収束に向けて、コツコツやっていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

IMG_9692ppp - コピー - コピー.jpg

上の写真は、ジョギング中に撮ったお花の写真です(^^)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/01現在、171件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*)
何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。
恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す