【なめられている?】否定コミュの人から、連絡先を尋ねられたら?

記事
占い
昨日のブログ、「【起業】少数派は大概叩かれる。」の続編です。
後半に、否定するのに、近づいてくる人達がいるという話を出しました。
そういう人の対策として、相手の発言に肯定も否定もしない、説得しないなど書きました。

それで、否定しまくる相手から、「連絡先交換」を言われたら・・・。
それについて、あくまで私の個人的考えですが、書いていきます。


【否定するのに、近寄ってくる人、結構いる。なんでやねん】

知恵袋などにも、このような質問がたくさん載っているんですよね。
ご相談としては頻繁ではありませんが、年で10件位有ります。
ただ、10件と言うのは、お客様側が「否定&なめられているのでは?」を自覚を持って、ご相談にいらっしゃる数です。

否定されていても、自分が悪いのではと受け入れ続け、どうもストレスが高くなってきて、自分が悪いのだろうけど、関わりたくない人がいる・・・と、ご相談にいらっしゃる方々は、月に数件有ります。

コミュニケーションを取れば、否定する。
距離をあけると怒ったりする。

どうしたらいいの??? と、思う訳です。


昨日のブログで、貴方を支配したがっているとか書きました。
また、自分の商品を売り付けたいとか。

後、教え好きもいますね。
これはスポーツジムなどに多いのですが、コツコツと筋トレしていると、突然、我流の方法を教えてきたり、勝手にトレーニング法を否定してきたり。
これも検索すると、山程出てきます。

【貴方がいい人だから、なめられている可能性が有る】

理由をまとめると、なめられている可能性が有るということです。


【こういう人から、仲良くないのに、連絡先を尋ねられたら?】

セミナーに行ってとか、スポーツジムとか、何かのイベントだとか。
初対面で失礼なことばかりを言うのに、なぜかベタベタしてきて、連絡先を尋ねてこられたら? 

マンツーマンで尋ねてこられたら、断りましょう。
断りにくいと思うでしょうが、否定している人の中には、悪意が無い、否定していることすら気付いていない人もいます。
しかし、悪意が有り、「こっちがいろいろ言っているのに、怒るわけでもなく、話を聞いてきた」ということで、相手が"なめて"かかってきていることが有ります。

そのなめた心理に応じることは、プラスは無いでしょう。
なので、断るのです。

LINEやFacebookなどでしたら、「長年の親友や家族とだけ繋がるようにしているんです」と、可能なら笑顔でいいましょう。

相手がそこで、
「こっちが尋ねているのに失礼だ!」
「断るとか無いだろ、普通は!」

と言ってきても、
「そうですかー」と笑顔で会話を終えましょう。
状況によっては、
「昔から、そう決めて利用しているんですよ」と笑顔。

相手の考えにサラ~~~と会話しながら、相手の思いに応じない。

相手から、
「コントロール出来そうと思ったが、出来なかった」と思ってもらうことがポイントです。

弱気な雰囲気とか、オドオドして話すと、つけこまれます。
だから、笑顔で話すのです。
怒った表現をしても、このようなタイプは反撃してきたり、煽ったりしてきます。

こういう演技(笑顔にしたくないけど、笑顔)は得手不得手が人によって分かれます。
自分の気持ちと異なる表情を出来ないという人もいらっしゃるので、そういう方は、別途ご自分が出来る言い方を作るとよろしいのではないでしょうか。


【上の内容を行うコツ】


こういうふうに、自分の思いや意見を言えない人は多いわけです。
自分勝手な人が、自分の意見を言えない人を自由にコントロールする。
これはアチコチで見られます。

世の中のサバイブ術の為にも、家で練習しましょう。
笑顔で声に出して、自分の考えを言うだけです。

【まとめ。これをやるもやらないも自由意思ですので】


これをしないと私が怒るなどは無いので、安心して下さい。
占い上で出たアドバイスも、やるもやらないも、お客様の自由意思だと思っています。

あれ? と思った人については、相手から距離をつめられても、あけておくことはポイントです。
リスク管理は初動が大事ですのよ。

何か有れば、個々にご相談に応じています。
アドバイスも、占い上では、私の主観を申すことは無く、エネルギーからアドバイス情報を拾い上げて回答しています。
こういう質問には、こう答えるというパッケージな占いではありません。

こういうハウツー文章を書くと、占いでも、いつも同じことを言っていると勘繰られる可能性が有るので、書くのを悩んだのですが、困っている人が水面下で結構いらっしゃることと、これから、このような悩みを抱える人が増えると思い、今回書きましたm(__)m



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)

過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/01現在、171件です)

DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*)
何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。
恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す