喧嘩は必要なコミュニケーション、なのか? について自論

記事
占い
 占いをしていますと、交際相手との喧嘩の相談は、ものっすごく多いです。

 過去の相談件数は喧嘩に類するものは延べ1万件近く有ると思います。

過去の様々な事例ではなく、時々「?」と思う、お客様から聞くことについてお話します。


「喧嘩はした方がいい」論は、本当か?

 これは、お客様がそう思っているというより、友人に相談すると、「喧嘩をして、本音を言った方がいい」「喧嘩もしないカップルは、本音を語っていない」などというように、喧嘩に前向きな説が世の中に存在しているようです。

 多くの交際中のカップルの相談を見る中で、喧嘩は「ほぼリスク」だと思います。

 女性から語気強く言われる、恋愛ドラマのように、「貴方って〇〇ね!」と否定される。
 男性で屈辱に感じる方は多いです。

 女性は男性から強く言われることで、うまくなだめようとされる方も多いです。
 しかし、男性側も同じということは少ないです。

 男性は女性から強く言われることに、女性よりも怒りを持ちやすいのです。

 占いで観ていますと、男性のプライドは女性のそれと随分と異なる印象です。

 つまりはお相手に不満が有ったとしても、別れる気が無いのでしたら、喧嘩ということはリスキーです。
 男性によっては、女性から仕掛けられた、たった1度の喧嘩によって、あっさりと別れを決断し、姿を消してしまう人もいます。

 喧嘩については、とっても深い話ですので、そろそろまとめますが、

まず、

■喧嘩を起こすことで、貴方様の不満を改善させようとすることは、逆効果(別れになったり)になる可能性が有ること

■男性は、女性からの圧力は、女性以上に強いストレスや憤りを感じる

 後、度々、別れたくないのに、「もう別れた方がいいかもね」と言って、あっさり相手からブロックされ、交際が終わる話も有ります。

別れる気が有るのなら、あっさり別れられて良かったということになりますが、別れる気が有るのではなく、「相手に言って、追いかけさせよう」「別れをネタにして、相手に反省を促そう」ということも、逆効果になる可能性が”大”です。
 よく私が占いのときに申しますが、「男性と女性は思考が異なる」と申します。

 「貴方様が、別れを切り出させたら、反省し、お詫びをなさるとしても、お相手がそうとは限りません」と申し上げることも有ります。

そう申し上げると、なかには、「でも、好きな気持ちが有ったら、一生懸命引き留めようと表向きでも反省した様子を見せたりしませんか?」とおっしゃってくる方もいます。
勿論、そのような男性もいらっしゃるでしょう。
ですが、なかには、貴方様のことが好きだとしても、否定されたら、「だったら別れてもいいや」と、別れにグッと舵を切る方もいるのです。
そしてそれは女性の何十倍もいらっしゃると思います。

 自分がこうだから、相手もこうなはず。は、いくら強い両想いでも違うことが割と有ります。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

私の見解としては、
喧嘩をふっかけることは、差し違えること(別れること)を覚悟して位のことだと思います。

結果的に喧嘩に発展してしまった、ということもあるでしょうが、
まずは喧嘩という手段、また、「別れたい」と発言する手段は、
別れたくない相手には使わないほうがいいです。

ですが、割と友人知人に、「別れたい位言ったらいいわよ」と促されて言ってしまう方も多いです。
占い師として多くの喧嘩を見てきた私からしましたら、別れたいという発言は、本当に別れたいとき以外は使わない方がいいのでは? と思います。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



喧嘩をふっかけたくなる位、不満が有ったら、どう相手に伝えたらいいかなどを喧嘩する前に相談したらいいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 彼氏から喧嘩を頻繁にふっかけられるという内容は一旦置いておきます(話がどんどん広がりますので)。

 もし、強い不満や苛立ちを感じていたら、喧嘩をふっかける前に、どなたかにご相談されるといいと思います。
友人知人より、占いがおすすめです(私はココナラで占いをしていませんが)。

 相手の価値観や思考を鑑定してもらい、相手にどう伝えたらいいのかという作戦を練ってもらうといいと思います。





まとめ


 喧嘩については、本当にいろいろ有ります。
ここに書いたことが全てではありませんので、お読みになった方の中には、ウチとは違うという方もいらっしゃるかもしれません。

 全部を書ききれませんので、そちらはご了承頂きたいことと、また、記事をどう思われるかは、貴方様の自由意思です!(信じるか信じないかは貴方次第です)

早朝待機しています

最近、週の半分位、早朝待機しています(午前5時~午前8時など)。
ココナラさんで占いはしていませんが、何か貴方様とマッチする出品が有りましたら、良かったらお話にいらして下さいね(^▽^)/










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す