成長曲線は必ず訪れる

記事
マネー・副業
どのジャンルにも成長曲線というものが存在します。

成長曲線とは、何かを成し遂げるために、投じた時間や作業時間を横軸に、結果を縦軸にグラフで表したものが成長曲線という。

トレードスキルに関しても成長曲線が存在する。

わたしもトレードをはじめた当初は勝てず日々負けて涙した日もありました。

・『自分は才能がなく勝つことはできないんじゃないか。』
・『勝てる人は特別なものをもっていて自分には無理だろう。』
・『色々な商材を購入したけどやっぱり勝てないじゃないか。』

負けが続くとこんな思いを常に抱くようになり負のスパイラルに突入していった時期もあります。2年近くは勝つことができませんでした。

正直途中諦めた時期もあり、違う副業などに手をだしたのですがどうしてもFXトレードが気になり、『あんなに勉強したのがもったいない、今度こそは!』の根性で再度FXトレードの勉強を始めたのを思い出します。

色々なインジケーターの勉強をして『聖杯探し』をずっとしていましたが、これがまず間違いでした。

相場の本質を再度勉強しはじめてから、徐々に結果が出始めました。

本質→実践→検証の繰り返しをしながら、手書きのノートにも大事な要素を書き記していきました。

話を戻します・・・

あの時諦めていたら・・・

今頃自分はどうなっていたんだろうと恐怖しかありません。本当に諦めなくて良かったし努力してよかったと。以前から念願の親孝行もできトレードに携わっていて自分は運が良いとしか思いません。

いま結果がでていない方や初心者の方もトレードは努力で上手くなります。諦めなければ上手になります。

よく言われるトレード成功者は1パーセントの人だけ。というワードは、あながち間違いではありません。なぜなら、多くの人は諦め、相場という環境から逃げてしまうからです。

逃げずに食らいつく、絶対に勝ち組トレーダーになるという決意があれば、誰でも1パーセントに入ることができるとわたしは思います。私もまだまだ上を目指していきますが、少なからず勝ち組と言えるレベルだと感じています。

諦めない気持ちと行動こそが成長曲線のタイミングであると私は思っていますので、是非これから勉強する方はこの成長曲線を頭の片隅にでも置いておくと良いかと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す