【ミックスボイスに必要な項目】すべてリストアップしてみた!「内容:ちょい難」

コンテンツ
音声・音楽
・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート
シンガーソングライター TOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今回はミックスボイス練習されている方に向けて、
簡単な「総集編」として・・・
「ミックスボイスに必要な項目」
これを全てリストアップしてみました(^^)/
特に独学で学んでいる方にとっては、
「何をどのように学んだら良いか」迷う事も多いハズ。
そんな方に向けて一つの「道しるべ:ロードマップ」になれば
嬉しく思います♪
※内容は「ちょい難」となっています。
分らない方は参考程度に聞いておいて頂けたらと思います!
【ミックスボイスに必要な項目:すべてリストアップ!】
①裏声:声帯のテンション
②地声感:声帯の閉鎖「エッジボイス」
③共鳴腔:声に響きを持たせる「鼻腔共鳴」
④呼吸:腹式呼吸
⑤力みなく、リラックス
①裏声【ポイント】声帯のテンションを感じるコツ!
声帯のテンション「あり」:裏声
声帯のテンション「なし」:低音発声
②地声感【ポイント】声帯の閉鎖を感じるコツ!
声帯の閉鎖「あり」:「エッジボイス」
声帯の閉鎖「なし」:「裏声」または「は行発声」
この「あり」「なし」の感覚を比較した上で、
「声帯のテンション」「声帯の閉鎖」を感じてみて下さい(^^)/
シンガーソングライターTOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す