先日、娘の大学入学で京都へ出かけ、帰りに清明神社へ参拝しました。
清明神社と言えば、陰陽師です。陰陽師については詳しくはなく、安倍晴明のドラマ等を見ていた程度です。
清明神社でお祈りをしていたとき、突然頭に強い光が入ってきて、立ちくらみのような状態となり、しばらく後ろの椅子でへたり込んでしまいました。
それくらい、清明神社のエネルギーが凄かったのですが、その光と共に、強烈な浄化とメッセージをいただきました。
京都に数多くある神社の中で、清明神社は、碁盤の目を言われる京都の町の守護、整備のような一面があるそうです。(他にもさまざまな役目があります)
そして、この立地にも重要な意味はあるのだとか。
これまで、山の神社や土地の神社をたくさん参拝してきましたが、町の中にあり、これだけの力を持って理路整然とエネルギー統制をしている神社は初めてでした。
メッセージというのは、今自分のいる場所で必要な役割がある、ということです。
これまで、わたしがいなくても大丈夫なのではないか?と時々思うことがありましたが、人はそれぞれ、必要な場所に居て、何をしていなくても必要な役割を持っているということです。
そして、個人的なことですが、ある時期がくればとある場所に動き、また新たな仕事(役目)を果たすでしょう、と言われました。
それと浄化については、北野天満宮(清明神社に行く前に参拝していました)と繋いでくれたお礼とのことで、改めて感謝を捧げたのでした。
陰陽師のことはよく分かりませんが、エネルギーがとても強い神社ですので、機会があればぜひ訪れて欲しいです。
北野天満宮も素晴らしいエネルギーの神社でした。合わせて参拝をおすすめします^^
琥珀流