日々の忙しさでストレスをため込まない「パス出し」方法

記事
占い
毎日、やらなければならないことがたくさんあるとストレスが溜まってしまいますね。「また後で」とか「時間が空いたときに」と物事を先送りにすれば、一旦は落ち着くかもしれませんが、結局巡り巡って期日近くなると、またストレスが溜まります。そうならない為に日ごろから心がけておいた方が良いことがあります。それは

「パスを受けたらすぐに出す」

ということです。


例えばメールの返信。
パッと見て重要でなければ後で返せばいいか、と思っているとだんだん面倒になります。
そこで、メールが来て少しでも手が空いていたら速攻返します。

出さなければいけない書類、片付けなければいけない案件、頼まなければいけないことなど、後回しにしても必ずやるハメになるものは、できるだけ発生した直後に済ませてしまいます。

パスを受けたらすぐに出す。

サッカーでボールをパスされると、相手チームがボールを奪いにきます。
相手チームは「期日」です。ボールを持っているほど、プレッシャーがかかり続けます。そのプレッシャーから逃れるためには、いち早くボールをパスすることです。

仕事ができる、と言われる人は、このパス回しが神がかって早いです。
仕事の話を聞いている間に、もう他の人にパスを出しています。

早く仕事を片付けるのは、仕事を早く終わらす為だけではなく、自分でボールを持たない、ということでメンタルケアをしているからだとも言えますね。

ボール回しが早くなればなるほど、爽快感と達成感を味わうことができます。
ぜひ試してみてくださいね。

琥珀流






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す