ニコニコで寿命が延びる!

記事
美容・ファッション
こんにちは。健美処 おふく堂です。
本日は「ニコニコで寿命が延びる!」です。

世間では笑いと病気の関係がしばしば言われる事があります。
笑いでガンが治ったや病気が良くなった、体調が良くなったなど
迷信のような話を聞く事があると思います。
よく言われるのが、笑うと幸せホルモンが出るからホルモンのバランスが良くなり
ガンや病気を改善してくれるという事です。

では身体はどの様な状態になるのでしょうか?
笑う事や笑顔になる事で身体(姿勢)はいい状態になろうとします。
姿勢がいい状態になると身体の機能が上がり、内臓などの臓器の機能も上がるため
免疫が上がってガンが改善したり、体調が良くなったりします。

逆にしかめっ面になると姿勢が悪い状態になろうとしてしまいます。
姿勢が悪くなると身体の機能が落ちていってしまい、臓器の機能も落ちるため
免疫が落ちて行き、体調が悪くなったり、病気の進行が進んだりします。

そして凄い事が2つあり
1つが笑顔やしかめっ面は周りにも影響します。
よく笑いは伝染すると言われたりしますがその通りで
相手が笑っているとこっちの姿勢が良くなって行きます。その為、姿勢がいいとストレスなども
軽減されこちらも自然と笑顔になるのです。
相手がしかめっ面だとこっちの姿勢が悪くなってしまいます。その為、姿勢が悪くなり
ストレスが溜まってしまいこちらもしかめっ面になってしまうのです。

トレーニングなどでも笑顔ですると姿勢がいい状態をキープしやすい為、効率が上がり
疲れた顔のまましていくと姿勢を崩して行う為効率が悪くなるのです。
仕事などでも同じで笑顔で仕事を行なっていると効率が上がりますし、上司が笑顔で仕事を
していれば部下の効率が上がります。
営業先で笑顔で訪問すれば相手のストレスも軽減する為商談が決まりやすくなります。
他には接客業でも笑顔で接客すると売り上げが上がりやすくなります。
子育てでも子供に笑顔で接すると健やかに育ちやすくなります。
(怒るときには怒らないといけませんが引きずらない様にして行きます)

2つ目が笑顔は作り笑いでもいい事です。
顔と心や思っている事があまりにも違うのはいけませんが、笑顔を作る事で
自分自身の身体の調子も良くなりますし、周りの身体の調子も良くなります。
まずは笑顔を作ることから始めてみましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す