【恋活中男子へ!】女が男に求めている優しさとは?

記事
コラム
優しすぎると言ってフラれたことがある人

優しいんだけど…(それだけじゃ不満)と言われたことある人

優しくしてるつもりなのに「本当に私のこと大切に思ってる?」と言われたことある人

あなたは女性に対する「優しさ」を勘違いしているかもしれません。
※優しさというと曖昧なので、ここでは優しさ=思いやり、と解釈することにします。
思いやりとは、他人の気持ちに配慮し、相手が何を望みどんな気持ちかを注意深く考え、接すること。 相手の身になって考えたり、推察して気遣いをしたりすることを意味する言葉です。

引用元:oggi.jp より
つまり、「相手の気持ち」が大事なんです。
そんなことわかってるよ…というそこのあなた。
相手の気持ちを本気で考えたことありますか?

というか、気持ちなんて考えてもわかるものではないので
彼女に、なにが嬉しいのか、なにが嫌なのか直接聞いたことありますか?


彼女が嬉しいこと、嫌がること、それぞれ思い浮かばないあなたは、
自分の価値観を彼女に押し付けている可能性があります!

あなたが良かれと思ってやっていることを、彼女は本当にうれしい!と感じているのでしょうか…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の元カレの勘違いの優しさ5選を紹介します。

① 元気がなさそうな時Monster(エナジードリンク)を買ってくる。

② 「バイト行きたくないな~」と愚痴ると、
  「行きたくないなら行かないといいよ。」と超正論で返してくる。

③ 口論になったとき、すぐに「わかった。ごめん。」と言う。

④ いつも高級なレストランに連れて行ってくれる。

⑤ 旅行もデートも「好きなところ選んでいいよ」というだけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれも優しいじゃん!と思うでしょ?
でも女性は、「わかる~この勘違い~!」と共感してくれるはず…
※周りの女性に聞いてみてください。笑


解説すると、
①元気ないとき大体生理なんだよな~。その時カフェイン取りたくないし、なんなら普通に疲れてるときも、あの500mlのカフェイン汁を飲むのは厳しい。

②そりゃあそうかもしれん。でも解決策は求めてない。「大変だね。でも頑張ろうね!(頭ポンポン)」これでいい。

③その場を「ごめん」で切り抜けようとするな。口論になったとき、女の子は話し合いたいんです。(ただ感情的な話し合いでは、問題は解決しないから、話をある程度受け止めたうえで、最終的にはごめんって言って欲しい笑)

④将来が心配になります。安いのにおいしい!安いのに素敵!なお店に連れて行ってくれるのがベスト。

⑤どこでもいいよ、なんでもいいよ、は優しさどころか暴言だと思って欲しい。女子的に大事にされてる感ゼロ。


上記はあくまで私の例なので、喜んでくれる女の子もいるとは思います。
でもぜひ聞いてみて欲しい。何がうれしくて、何が嫌なのか。

ちなみに私は嫌なことは嫌という派なので、Monsterはヨーグルトに変えてもらったし、わたしが愚痴るときは、アドバイスNGで頭ポンポンしろってルール作りました。笑

そのおかげで、彼のことをますます好きになりました♡
※元カレってことは別れてんじゃん、というツッコみはしないでください。
 人生いろいろあるから。笑

あなたのせっかくの優しさ、もっと効率よく彼女に伝えましょ♪
彼女がHappyになったら、あなたもきっとHappyになるはず!応援してます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す