引き寄せ:僕の「認識変更」「腑に落ちた」話。

記事
占い
恐らく漸くやっと、「認識変更」が出來、それと同時に「腑に落ちた」。

その方法、レシピを備忘録を兼ねてシェアしたいと思いますよ。

認識変更する。認識変更出来た。腑に落ちた。明日にでもそうなる。もうそろそろ、そう変わる。と決める。
翌日に認識変更出来てなくても、ちょっとだけ理解が進んだ所を「認識変更が進んでいる証拠」だと決めつけてまた「認識変更出来た」ということにする。

これが一番大事でした。
僕は思索をすること自体が趣味で、またそれを言語化し、こうして文章で書くことが好きなので1月頃は
「ちゃんと言語化するために、言葉でじっくり捉えられる速度でゆっくりと認識変更してください」と思い、「認識変更後に戻れなくて、変更前の感覚を忘れてしまうのは勿体無いので変わりっぱなしじゃなく両方の感覚を行ったり来たりしたいです」
と思っていたので、その通りの現実になっていて、既にある等の感覚を摑んだのに、また解らなくなるということを繰り返していました。

そんな3ヶ月に飽き飽きしてうんざりしたので思い切って「もう認識変更しっぱなしでいいから、変えて下さい。僕は明日に認識変更できました!」と思ったら、じわじわ変わってタイムラグはありましたが、3日後に感覚が変わったように思います。

そこに至るまで参考にしたもの。

【動画・記事】
・719さん「なる」を二元論で捉える話。
 ▶これが今回引き寄せに戻ったきっかけでした。わかりやすくて楽しかった。「なる」は僕にとても合っていた。
・元祖「なる」式

・「既にある」「世界=自分」系のスレッドまとめをyoutubeやブログで見ていた。

・ヴィパッサナー瞑想のやり方を公式youtubeで見て軽く知識を得た
 ▶感情の観察をする、ということを覚えた。

【自己分析など】

・「この世界は自分の望み通りになっている」と云う視点でこの世界を分析してみた。確かに自分好みの世界になっていた。
僕は「努力して結果を出す」「理不尽な事にツッコミを入れる」というのが好きで、そういうことが沢山出来る世界をオーダーしていた。
▶これに気がついたのは、感情の観察をしてみてから。がーっと我を忘れたようにシャワー中に色々考えている自分に氣附いて、ふと「感情の観察してみようかな?」と見たら、こういう不幸をとても楽しんでいる自分に気がついた。

僕の場合は、この世界をリクエストしている要素が3つくらいあった。
これはつまり【ブロック】ということ。
1・自分みたいな無価値な人間に幸せはふさわしくない ▶幼少期のトラウマ、真実の自分を押し殺して行きていたから自己肯定感が低かった
2・自分は幸せになっちゃいけない存在 ▶前世の罪悪感から
3・面白いことが好きな僕は、不幸で複雑な環境に居ることが何より一番面白いと感じている。
4・不幸にツッコミを入れるのが好き ▶頭使ったゲームが好きという感覚

1)はすぐに気付いてもう20年くらい向き合ってきたことな気がするけど、2、3はつい最近解ったこと。そして4は数日前に感情を眺めていて気がついたこと。

所謂【ブロック】について、大体の人が「1つ」だという前提で話を進めているように思うが、僕のように3つくらいの要素がこんがらがっている人も居るんじゃないかなと思う。

1と2のブロックを解除して、「なる」をして、ワクワクして色々なことが叶うように成って來たけど、「本願」が叶いそうだと感じると、怖くてガクガク震えて逃げ出したい自分がいた。
正直、叶う手前まで行ったと思った物もあったけど、怖くてしょうがなくて、自分でもその恐怖を乗り越えられなかった。

何故怖いのか、何が怖いのかという事を考え、その理由と向き合いながら
「認識変更」等々の感覚を掴もうと向き合っていた。
認識変更は願望達成のためにやろうとしていたわけではなく、単純にその感覚を得るのが面白そうで興味があったから。

何が怖いか、何故怖いのか、については自分の中で理由が理解ったけど、それだけで何かが変わった感覚は無かった。
色々な瞑想をしたり、「世界=自分」「今、この瞬間を感じる」「今此の瞬間は何もない▶全部ある」の感覚を感じたりしていた。

そうしてこれを定着するには自分の感情を俯瞰で捉えること、そのヒントとしてヴィパッサナー瞑想をしてみようと少し知識を得てみた。
自分の感情を俯瞰で眺めて4のブロックに気がついた。

そして「全部自分のリクエストに答えてもらっていた世界」で「自分が想像してた以上に自分好みの完璧な世界」「自分じゃ想像できないやり方で叶えてもらってた」という事に気がついた。

それが所謂「腑に落ちた」、って体験だったのだと思う。
そしてやっと、「リクエストはそのうち叶うだろう、最高のタイミングで」みたいなことも当たり前に思うようになった。
これまでも完璧に僕のリクエストに答えてもらっていた世界だから、これからはどんな風にしてもらえるのか楽しみでワクワクする。

あれこれ過程に拘らない方が言いというのもわかった。
現状がどんな内面に呼応して現れたのかということを分析して見ると、ちょっと自分の頭じゃ計算できないくらいの方法で「現象化」してるなあと思う。
自分のやり方にこだわるんじゃなくて、あちらにお任せしたほうが早そう。

そういう感じで。
まだ感覚が変わって2、3日だけど次の日からよい兆しは色々現れている。
少し変わったこともあった。
これから更にどう楽しくなっていくか本当に楽しみ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す