Webデザイナーになれなかった世界選#7

記事
学び

# 振り返りのカタストロフィ#7

# 2020年8月30日の志
不明
# できごと
- 相変わらず課題のランディングページに苦戦している
- Webデザインスクールで知り合った女性とコミュニケーションができて嬉しい
- 夏が終わって涼しくなった。
# 感謝していること
1. エアリズムオーバーコットンサイズTシャツ
2. 1を教えてくれた、ないとー
# やること
- [ ] 課題だったランディングページの作成

迷子7日目

暑さのせいか、寝不足で朝起きることに苦痛を感じている、
息苦しいようだ。そういえば3年前はエアコンもなかったし、光回線ですらないADSL環境だった。なぜこんな過酷な環境で在宅ワークできると思ったのか、まったく理解できない。
ランディングページが進まなくとも、時は流れ季節は移り変わっていく。
Webデザインへの停滞感を思い出すので、8月~9月へ移行していく期間がとても嫌いだ。
9月を乗り切ったら、あっという間に寒くなって、寒くなったら年末が来てしまう。
ほんとうに嫌だ。

4月が嫌いだ、
6月が嫌いだ、
8月が嫌いだ、
12月が嫌いだ、

4月は新学期が始めるので嫌いだ、春だし変な奴が湧いてくる。
6月は誕生月なので嫌いだ、強制的に1歳年をとる、1年間を強制的に内省させられる。
8月はお盆があるので嫌いだ、家族関係のイベントはすべて滅びろ。
12月は年末だから嫌いだ、せっかく調子乗ってきたのにもう次の年になってしまう。

ただただ時間が過ぎていくのは嫌いだが、
その対策のために目標を設定することはもっと嫌いだった、
というか苦手だった。目標を設定すると、脳内が無能感に支配されて
自分は何もできないし、達成できない、だったら最初から設定しない方がいい。と思い込んでいた。

この思考の原因を向き合い、解消していかなけば前進はありえない。
スキルがどうこうよりも、考えなければならないことが他にあったのに。

# 3年前の自分に伝えたいこと
- なぜ目標を設定できない?なぜ漫然と1年を過ごす?
- なぜ目標を設定できないのか考えろ
- 思い付かないのか?決断できないのか?どっちだ?どっちもか
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す