Webデザイナーになれなかった世界選#5

記事
学び

# 振り返りのカタストロフィ#5

# 2020年8月28日の志
不明
# できごと
- なにもしていない
- モニター割引のインタビューが終わった、これで本当に終わり
- 寝れないし起きれない
# 感謝していること
1. なし
# やること
- [ ] なし

迷子6日目

Webデザインスクール関連のタスクはこの日で全部完了。
これで本当に終わり、あっさりしたものだった。
激しい喜びものなければ、深い絶望もない?
植物のような終わり方だった。

もとい、浅い漠然とした絶望と不安は残っていた、
チームを組んでコミュニケーションを取りながら、
楽しく学ぶのが特徴のスクールであった。
たまたま、自分のときは受講した人数が前の期よりも少なかった。
受講した人の性格的にも、明るい外向的な陽キャという人はいなkった。
それが、スクール側の方針と相性が悪かったらしい。
途中から、こんな雰囲気ではよくない。
前の期の受講者はもっと盛り上がっていた、
だからお前らももっと盛り上がれ。
と、スクールのえらい責任者みたいな、広告塔のような女性から𠮟咤激励を受けた。
そんなこと知ったことではないし、Webデザインに関係ねえじゃねえかと思ったが、
大金をかけていることだし、素直にその女のことに従った。

Webデザインより、コミュニケーションやいかに脱落者を出さないか、ということに時間を労力を割いた。それでも、何かと前の期と比較されて嫌な気分は最後まで続いた。
たいしたスキルも身につかない、後味も悪い。
あのスクールはなんだったのだろうか。
集団で、チームプレイで学ぶ意味はあったのだろうか、
受講期間が終われば、みんなライバルであり敵ではないか。
いまだに集団を組む意義が感じられない。

# 3年前の自分に伝えたいこと
- 誰かと一緒じゃないとできないことって何?
- それは本当に必要なことなの?
- 集団に所属することで馬鹿になってない?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す