【ANAマイラー】マイルの上手な貯め方

記事
エンタメ・趣味
 マイルを貯めて、旅行に使うというのが一番あこがれるポイントの使い方です。
ここでは、私が実施して20万マイル貯めた方法を記載致します。

アプリをインストールする 

 アプリをインストールするとキャンペーンの参加エントリーが容易となります。

 キャンペーン参加は毎回会員ナンバーの入力が必要となりますが、アプリをインストールし、ログインしておけば毎回のキャンペーン参加でのログイン認証が不要となります。

キャンペーンに参加する

例えば
・期間内に2往復でラウンジ使用優待
・期間内に50万円ANAカード使うと+5,000マイル
など、不定期でお得なキャンペーンがあり、エントリーして条件を達成するだけで、+αのサービスを受けられることができました。
 アプリから毎週キャンペーンをチェックして、なるべくエントリーを逃さないように注意していました。

飛行機に乗る

 一番、マイルがたまるのは、やはり飛行機に乗ることです。
 特に割引を使わない正規料金ほど、同じ区間でもマイルが多く付与されます。
 私は出張で使える上限を見定めて、なるべく正規料金に近いチケットを購入して最大でマイルが付与されるように努力していました。
 またステータスによって同じ区間でも付与されるマイルも変わるので、ステータスが高いほどお得になります。

クレジットカードを使う

 マイルが貯まるクレジットカードを使う、所謂、陸マイラーの方は多いかと思います。
 一般的には、出張族出ない限り飛行機に乗る機会はそんなにないため、この陸マイルで貯めて旅行で飛行機乗る際にマイルを使う、という方が多いかと思います。
 アメックスや三井住友VISAのANAカードや、他のクレジットカードからのマイル変換などからマイルに変換することも可能です。(還元率は少し悪くなります)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す