☆*:.。.3/21 今日のタロット.。.:*☆

記事
占い
今日は「悪魔」です。大アルカナの15番です。

いつもあなたの側で誘惑をする欲望や嫉妬という負の感情です。あなたの心の隙間を虎視眈々と狙っています。

「ちょっとだけ」と言って、ダイエット中なのにもう一杯だけと飲んだり、さらにデザート頼んでしまったり、そして後でやっちまったな、と後悔するように、悪魔は隙が大好きです。

商売がうまい人なんかは、この辺の機微に長けていますよね。

UFOキャッチャーもそんな感じです。
「取れるかも?」「あとちょっとで取れるんじゃね?」という心理をうまくついています。

射幸性の高いパチンコやガチャなどもそうです。

見えない何かがあることで、期待とか希望がより大きくなっていきます。
男子は雑誌の袋とじが大好きですしね。

このように悪魔はうまく人間の心に作用します。心に作用しない場合は、相手を通してやってきます。

悪魔の前のカードは「節制」です。
自分の「分を知ること」を諭されているのは、次のカードが悪魔だからなのでしょう。

僕の場合は、欲望を逆に抑えるほうに動きます。「どうせやっても効果ないよな」「やっても無理だよな」と言った具合です。

いずれにしても、見えない何かがあり、そこに魔がさす、魔が入ることで悪魔の作用は発動します。

作用の仕方はわかっているので、すぐに気持ちの転換をしていけば大丈夫です。

でも、人間なので同じ失敗を繰り返すんですよね。僕もそのループからは未だに抜け出せていません。

まあ、それでもいいか、とも思っています。
それも含めて楽しめばいいのですから。

今日は生憎雨の一日ですが、良い日曜日をお過ごしください。

★今日のサビアンシンボル★
水瓶座1度 「古いレンガ造りの修道所」
「グローバルな視野」で理念を打ち出す・理念の人

・時代の開拓者
・目標に向かって衝動的に走り出す人
・自由な発想の人
・理想を実現するために、古い環境から抜け出す勇気を持つこと
・常識や社会のルールよりも自分のやりたいことを重視すること
・グローバルな視野を身につけること

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す