☆*:.。.3/14 今日のタロット.。.:*☆

記事
占い
今日は「魔術師(奇術師)」です。

タロットでは愚者などと並び、人気がある一枚です。勇気と希望を与えてくれる、とてもパワーの溢れたカードです。

基本的意味は、才能、創造力、独創性、趣味、娯楽などになります。

台の上には火地風水の四元素を表すスートが揃い、振り上げた右手は天を、左手は地を指しており、天地を魔術の力で繋げていく使命を持っています。

魔術は昔でいう錬金術です。科学が未発達の時代の人間は、錬金術師の業を神秘的なものとして、また同時に恐れを抱いていたかも知れません。

人間は神から授かった創造の力で、この世界を治めていきます。万物世界で、人間にだけ知恵と知識を与えられた特権です。

今日のあなたは大道芸人のように、人々に笑いと希望と勇気を与えることができます。

美味しい料理を作って食べる人に笑顔を与えることもできます。

壊れたかな?と思っていた家電なんかが、お父さんの手ですぐに直ったりした時、少しの驚きと喜びがあるそんな魔術です。

あなたの周りに少しだけのサプライズを。
いつもとは少し違うアプローチをしようと思うあなたの心に、天使の創造性が発揮されます。

楽しい一日にしましょうね。

それで僕は今日からサビアンシンボルを載せることにします。360通りあるので、一日にほぼひとつの計算です。
解説はしないので、今日の星座占い的な感じでご覧くださいね。

★今日のサビアンシンボル★
魚座24度 「人の住んでいる島」
健全な精神のもと、健全な肉体や健全な自然を育んでいく・耕す人。

・自然回帰
・自分の世界の創造主としての自覚をもつこと

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す