vol.29 本物とは

記事
コラム
心の栄養をもらいに、久々にBlue Noteへ行った時のお話です。

Blue Noteは言わずもがな、ジャズ界のスター達が演奏をするジャズクラブです。


20231201_192137.jpg



カウントベイシーオーケストラが来日していて、行ってきました♪

カウントベイシーオーケストラはあらゆる世代を魅了するビックバンドです。

強烈なスイングだけでなく、バラードがまた素晴らしい!!

音楽の渦に身体を委ねて、心地の良いこと✨

自然に笑顔になって身体が揺れてしまいます。

素晴らしいテクニックと音楽性を持ったミュージシャンがそれぞれのパートを聴かせてくれ、

日本の童謡を即興で入れてみたり、音楽をうねりの中、自由自在に操り、楽団員一人ひとりに遊びがある。

それが調和するから、感動します!

そして、

本物は一生懸命に見えないんですよね。

余裕があって

ムキになっていない。

だから、人々を楽しませて、シェアすることもできる。


本物は、大きく豊かな愛があるな~と感じました。


キラキラした音楽のパワーを感じ、私も身体いっぱいのエネルギーをもらいました⭐


✅「わたくし、頑張ってますっ!!」という緊張感と悲壮感は、本人だけでなく、周りをも疲れさせてしまうものです。

最近、すこし頑張り過ぎているかな?と思ったら深呼吸。

心に余裕を持って、自分を甘やかしてあげましょう。

きっとあなたを取り巻く環境も変わります☆

私は、頑張り過ぎて疲れている人を応援しています!





Be Happy😊


☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆




前回のブログはこちらです





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す