子宝鑑定をお断りするワケ

記事
コラム
今回は、お問い合わせで頻繁に頂くご質問の一つ。

「子供を授かりますか?」

と、ご質問を頂くことがあります。

四柱推命では子供に恵まれるか鑑定することも可能ですが。。
私は鑑定をお断りしております。

代表的な理由を3つ

1.結婚相手が子供の星を持っていない可能性がある
2.互いに先天的に恵まれる可能性があったとしても、生活習慣や病等の様々な要因で妊娠が難しい可能性がある
3.赤ちゃんを迎える環境が整っていない可能性がある

もし、妊娠出来るか不安を感じていらっしゃるのであれば。
妊娠することが可能か分かる、ブライダルチェックを産婦人科で受けることが出来ます。

これは未婚・既婚・年齢問わず受けれる検査です。

検診の項目の一つ、血液検査で※AMHが分かれば、ライフプランの設計が出来ます。

※AMH(アンチミュラー管ホルモン)とは、発育過程にある卵胞から分泌されるホルモンで、女性の卵巣予備能の指標となるホルモンです。 体内にある卵子の数は生まれつき決まっていて増えることはなく、徐々に減っていきます。気を付けて頂きたいのはAMHの数値が高いからと言って、妊娠・出産の確率が高くなるのではありません。年齢や生活習慣による卵子の質も不妊の要因です。

いま現在、私も不妊治療で専門病院に通院していますが。

待合室にいらっしゃる患者さんの年齢層は20代から30代の若い女性が大半を占めます。

私の様な高齢妊活は1割程度。

若くても不妊治療に通われている方がこんなに多いとは・・と、正直驚きました。

将来的に妊娠を希望されている方は、妊活・不妊の知識を蓄え、生活、運動、食習慣等の見直し。

一番大切な事は、年齢問わず早めに産婦人科へ検診を受けに行くことをお勧めします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す