あなたは大丈夫!?相手を変えても過去と同じ恋愛を繰り返してはいませんか?

記事
占い
これまで長時間、30代の女性の悩みを聞いてきましたが、悩みを抱えたきっかけとなる原因をようやく話して貰うことができました。

あなたの悩みの原因は?

人間が悩む構造は、過去に何かしらの出来事や行動をした経験があります。
その出来事や行動をしたことによって、失敗したか、自分の思った通りの結果が出なかったためにどうすれば上手くいくのかを悩んでいます。

女性から恋愛の悩みや、彼氏さんとの状況の説明をいくら受けたとしても、
恋愛の傾向は人それぞれ違うためその人の癖を知る必要があります。
それは相手を変えたとしても、大体は同じ恋愛を繰り返す傾向が多いため、それを相手から話して貰う必要があります。

なぜ同じ恋愛を繰り返すのかと言えば、あなた自身が誕生してから現在に至るまで、恋愛以外の仕事や日常生活によっても同じことを繰り返しているからです。

占うことで、相手が過去どんな原因で悩んでいるのかはある程度視えます。
しかし、結局自分で気がついて悩みの原因と向き合うことができなければ意味がないのです。

なぜ悩みと向き合う必要があるのかと言えば、人は相手から言われた言葉や話して貰った内容は、すぐに忘れてしまったり、覚えていたとしても行動に起こさなかったり、自分にとって都合の悪いことは記憶の奥底に閉じ込めようとします。

脳=本能は変わることを望んでいない

これは、人間の脳から反応が出ている【防衛本能】と呼ばれるものです。
防衛本能は、基本的に変わることを極端に恐れています。

あなたも経験があるでしょうが、書店で購入した自己啓発の本などを読んだ経験があるかと思います。

とてもタメになることが書いてあって、これを実践すれば私の人生は変わるし、今までできなかったことがなんでもできると思った経験は誰にもあることでしょう。

その後、1週間後、1ヶ月後、1年後に振り返ってみて、読んだ本の内容をいくつ実践できていますか?
実践どころか、読んだ内容さえも忘れてしまっているのではないでしょうか?

これは防衛反応が引き起こしている【現状維持バイアス】と呼ばれるものです。

この現状維持バイアスがかかっていることで、どんなに素晴らしい自己啓発の本を読んでも変わることができませんし、恋愛相手を変えたとしてもいつも同じような恋愛をして同じ結果になっているのです。

あなたの過去の恋愛を振り返ってみましょう

さあ、この文章を読んでみてあなたの恋愛は如何でしょうか?
私が上記で話した内容と違うという人は、きっと素晴らしい人生を歩み、素敵な恋愛をされてきているのだと思います。

もしちょっとでも違うなと思ったら、それはあなた自身が現状をなんとかしたいと心の奥底で感じている気持ちなのかも知れません。

あなたが変わりたいと思えば、その瞬間から目まぐるしく劇的な変化が起こり始めていきます。
防衛本能に抗ってでも変わりたいと思う気持ちを、私にサポートをさせていただければ幸いです。

いつでもお待ちしていますし、私が提示したスケジュール以外のお時間をご希望であれば、お気軽にメッセージをしてみてください。
ご要望に沿った形で、スケジュール調整もさせていただきます。

ちなみに、30代女性が悩みを抱えたきっかけとなる原因は次回投稿します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す