虫は好きですか^^?

記事
コラム
連休明けですね。
3連休、私は長女の住んでいるところに行ってきました^^
長女の住んでいる場所は私の家から普段は約5時間かかりますが、3連休の初日、朝4時前に出発したのにも関わらず、到着したのはなんとお昼前の11時過ぎ・・
7時間以上かかりました・・・><(途中、SAも混んでいたのでトイレ休憩しかしてない)
連休初日の渋滞恐るべし。
現地では私の両親とも合流して、そこではみんなで楽しく過ごすことができました。

帰りも早めの時間に出発したけど6時間ぐらいかかった・・
もう休みの日には出かけたくないと思うのです。(いつも)

長女の住んでいる場所は山の中です。
山の中でホームステイ生活をしています^^
東京に住んでいる私の両親は「こんなところに住んでいるのか」とびっくりしていました。
都会に住んでいて、いきなりそんな自然の中を自ら選んで行った長女は毎日とても楽しそうで、日に日に無邪気な子供の頃に戻っていっているような気がします。
虫や動物が好きすぎる同級生たちの影響で、長女も最近では爬虫類が可愛すぎる!と言っています^^

長女の学校の生徒たちは虫や動物、自然が好きな子が多くて、虫と言っても、蟻の専門とか蜘蛛の専門とか、蝶の専門とか・・それぞれの専門の子がいます。
虫の話をし出すと止まらなくて、その話が面白くて私たちも引き込まれていきます。
そしてどんどんその虫が可愛く見えてくるから不思議ですよねー。

どんな虫でも必要だから存在する。大事な命。
だから感謝なのだと。
そんなことを改めて教えてもらった気がします。

虫をこわがったり、気持ち悪がったりする人も多い。なんなら私もそうだったけど、それって知らないからこわいんだなと。
知っていくと可愛いなと思えてくるし、ありがとうなんだなと気づくことができる。
それが大事なんじゃないのかなって思うんです。

虫愛の強い子たちの話が沢山の人に届くといいなと思います。

長女のところに行くと沢山の気づきや発見があって、そんな場所を選んだ長女にありがとうと思うし、これからもどんどん日々を楽しんでいってもらいたいです^^

読んでくださってありがとうございました♪

今週も素敵な1週間でありますように☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す