LINEの可能性

記事
ビジネス・マーケティング
先日15日(木)にLINE SMB DAY というイベントをオンラインで参加させていただきました。

感想を一言で言うと、「可能性があるな!!」

今や日本中で8000万人が使用しているLINE。年齢層も幅広く、10代から90代までもが使用しているそうです。

今回のイベントでは、LINEをビジネスの中でどのように利用していくか、LINEでできることが紹介された。

○財布の中で重なるポイントカードもLINEで管理。
○友達追加だけでOKなので、その手軽さ。
○開封率の高さ。
 LINE@開封率76.4%;クリック率24.7%
 メルマガ@開封率16.0%;クリック率3.9%
(東急ストア事例より)
○クーポンの一斉送信をLINEで。

上記は紹介されたほんの一例です。
ご自身に置き換えて考えてみてください。
◇お財布の中にどこのいつのだかわからない、カードや同じカードが2枚3枚 とありませんか?
◇メルマガもらさずにチェックしていますか?
当てはまる!と思った方!大丈夫!!

私もです!!

さらに詳しい内容について、気になる方はアーカイブもあるので、LINE for Business で検索してみてください。

ちなみに、
私はLINEとは一切関係しておりません。
ただの一般LINEユーザーです。

中堅・中小企業や個人でも大活躍が予想される、LINE公式。
まだまだ課題もあるが、その利用価値には大注目!!

これから初めてみたい!!という方はぜひお手伝いいたします!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す