自己紹介④

記事
コラム

保護者の方々もたくさん応援してくださり、無事幼稚園を退職しました。

新しい場所で新たな生活。上司も先輩もとても素敵な人で毎日充実していました。


そんな中、会社の方と不倫関係になりました。そして私は会社を退職せざるを得ないことに。

色々な意見があると思いますが、私ももちろん不倫には大反対派でした。
ですが、自分がいざその身になると気持ちはどうしようもできないのです。

そして不倫をして身をもって感じたことは、自分の身の回りのたくさんの人を心配させること。私は信頼してくれていた上司や先輩を裏切りました。この罪の意識は一生残ると思います。けれど後悔しても過去は変えられないので、同じ過ちは犯さず、前に進もうと思います。

また、私は心からその人を大事に思っていました。その人といると素直でいられていつも前向きな私がいました。素直な心を持つことの大切さを改めて感じました。だから、覚悟を決めて踏み込んだ道です。
この恋愛をきっかけにさらに成長できたと思っています。
嘘っぽく聞こえるかもしれないのですが、その方には感謝しています。
ちなみに既にお別れしています。


会社を退職後、無職の期間が長かったこともあり、孤独との戦いでした。
今まで当たり前に感じていたこと全てがありがたく感じる日々です。
疲れて眠ること、仕事があること、好きなものが買えること、また、愛する友達、家族がいること。
こんなに感謝すべきことがたくさんあるのに、私は見落としていたなあと思いました。今は、自分の力で色々な事ができるという気持ちが強く、毎日が楽しいです。

この辺りの話を人にすると、だいぶ壮絶で、友人からは「楽しそうなのがすごい」と言われました。

ですが悲観する事なく、心から楽しい日々を送っています。
それは、心の持ち方が変わったから。でも、いきなり変わったわけではなく、まだ今も少しずつ変化している過程です。




どんな出来事があったとしてもそれを不幸ととるか幸ととるかは自分次第なのだと身をもって感じています。

いつでも相談して欲しいです。あなたの世界はあなたの関わる人間だけじゃない、もっと広い世界があります。少しでも皆さんの力になれますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す