あなたなどんな自分が大好きですか?

記事
占い
スピリチャル コーチ&メンターのふうです!

以前の私は誰よりも愛されたいと思っていました。
いや、今でも愛されたいと思っていますが
昔の私と比べて、愛し方がわかったからか少し思いが変わってきました。

あなたもきっと、愛されたいと思っているはず。

では、誰に愛されたいですか?
パートナーに、親に、子供に、友達に…
それでいいと思います!みんな誰かに愛されたいですよね。
そして、愛せることは素晴らしいこと。

では、周りの人から自分をどうあつかってもらいたいですか?
リスペクトされたい、尊重されたい、やさしくされたい…

今、心で思ったことを否定せずにそのまま感じてみましょう。
何個思っても大丈夫ですし、紙に書き出してみてもいいですよ!
では、周りの人から自分をどう扱ってもらいたいのか
すべて出ましたか?書き出しましたか?


では、それを叶える方法をひとつお伝えしますね。
それは…




その書き出したことすべて
自分で自分にしてあげることです ^^) 



えっ!て思いませんでしたか ~
つまり、私たちが人に求めることのほとんどが
自分で自分にしてあげてないことばかりなんです。

実は私もこの問いをメンターから受けたとき
一番最初に思ったのが、その当時のパートナーにお姫様扱いされたいと思いました。

そのあと、自分で自分にそうしてあげてますか?と言われ驚きました。

だって、私はどっぷり干物女でした。(綾瀬はるかさんのドラマありましたよね)…友人の子供に『ふうは干物女だね』と言われましたから間違いないのですが、ちょっとかわいく言いすぎましたかね。

仕事や外出の時とは違い、家で部屋着はくったくたのジャージやTシャツばかり。そうそうばっちり毛玉付きの服着てましたね。
当然、部屋は散らかり放題ですし、ゴミ屋敷とまではいきませんが
すぐにだれかをお招きできる状態の部屋ではなかったです。

忙しいからと外食やどこかのお弁当やジャンクフードを食べ、
寝っ転がってポテチを食べてテレビがBGM状態。

総菜かっても洗い物がめんどくさいと、パック詰めのトレーのまま食べたり、
たまに自炊してもこれまためんどくさいとフライパンがお皿替わりで食べる始末。(なかなかのひどさ…書きながら笑ってしまった)

どう考えても、お姫様扱いの真逆ですよね。

自分を振り返り、
お姫様が住むお部屋なのか?お姫様が食べる食生活なのか?
お姫様が着る洋服なのか?…そして、お姫様はそのような立ち振る舞いをするのか…まで。

すべてが自分で自分を使用人よりひどい扱いをしていたんです。(笑)

そりゃパートナーもお姫様扱いしたくはなりませんよね。

ちょっと例えがひどすぎて、わかりにくかった方
もしあなたが周りからやさしくされたいと思っているなら
あなたは自分で自分にやさしくしていますか?…です。

では、自分にやさしくとはどういうことなのか考えてみてください。

あなたにとってどういう環境や体験を通してやさしさを感じられるのでしょうか。それは、物質面もあればメンタルや言葉などの目に見えない部分を求めているのかも考えてみてください。

まずは、自分で自分の心に聞いてみてくださいね。そしてそのどれも全て受けとめてもらい、じっくり自分の心を感じてみましょう。

そして、今日からでも今からでもできることを
自分で自分にしてあげませんか?

長くなりましたので、次回この続きをお話ししますね。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す